見出し画像

ハイパーヨーヨー

俺が小学生の頃もっともハマった物

それがバンダイから発売されたハイパーヨーヨー

27年前の話だ

俺は友達2人と当時八潮のジャスコの屋上で

バンダイが主催してるヨーヨーの認定会に

練習して挑んでいた。

俺達には周りが犬の散歩とかブランコとか

簡単な技をやる中、ダブルハンドで2つのヨーヨーを

両手でやるサーカスみたいな人がいた

その人は20歳ぐらいだったかな

それから俺の師匠になってもらい小学生ができる

レベルじゃないぐらい上達した

世界のヨーヨーteam THPに入るために

必死に練習した。子供の頃夢中でヨーヨーばかり

練習していたお陰で周りの小学生からはスター扱いに変わった。

俺もサーカス見たいな人になれて

師匠が出来ない技もどんどん出来るようになる

小学生ながら本当に気持ち良かった

ここで努力を覚えたな

ただしここから万引きを覚えてしまう

幕張メッセやビックサイトで当時ヨーヨーの

大会があると友達2人と電車で行き

万引きを覚えてしまう

オモチャのヨーヨーとはいえ

ファイヤボールが4000円

ハイパーブレインが4500円

ストリングス500円

小学生では買えない値段。

これを色んなお店で万引きしては

友達に売り幕張メッセでも山ほど万引きして

帰りに買えなかった親子に安く売ったり

路上販売していた。これが初めて札束を掴んだ時だった。

10本入りのストリングスも盗んできて

300本ぐらいの糸を首から下げてバラ売りしてた

ぐらいだから異常な小学生だっただろうな

ちなみに親には毎回大会に行くたびに

色んなヨーヨーやストリングスを持って帰って

くるもんだからどうしたの?ってきかれて

今回2位だったとか優勝してもらったとか

嘘ついてたよな

でもあれだけヨーヨーに夢中になって

学校行かずキチガイみたいに練習してたら

親でも信用するかな

小学生の息子がヨーヨー万引きして路上で売って

札束掴んで帰ってきてるなんて

どの親も思わないよね

結局中学に上がり不良が楽しくてTHPのチームに

入るどころかヨーヨーをやっていた事すら

中学の仲間に隠してたよね

#毎日note

#バンダイ

#ハイパーヨーヨー

#中村名人

#路上販売

#読書がいるから俺がいる




サポートありがとうございます! 貴方に幸あれ‼️感謝‼️