見出し画像

❨781❩1973.10.19.金.晴(74miles)/Madisonの町とミシシッピ川/ Fort Madison:Mississippi River:アメリカ合衆国

ああ、今日も無事、走り終えた。
全く、今の道は疲れる。車だけでなく、坂道にも。
寝ぐらが決まると、ホッとため息が出る。

町の入り口で、モーターバイクの事故があった。気の毒な事である。
が、決して他人事ではない。俺だって、始終あんな危険がつきまとっているのだ。

毎日、隋分危ない走り方をしていると思う が、あの狭い道では、どうしようもない。
今日も、チク ショウ、バカヤローッと怒鳴りながら74miles、New Yorkへと近づいた。

フォート・メディソンの町に入ると、川か湖か?と思われる、広い水が見えた。
これがミシシッピ川だ。

以前、マイアミからのバスで通ったが、この上流でもかなり広い。700~800m以上あるか?

水は少し濁っている。 アマゾン程ではないが、デッカイナ!
静かにさざ波を立てて、流れてる。

今夜は、その河略のパークにキャンプだ。
風が強く、また寒い夜となりそうだ。

フォート・メディソンの町に入ると、川か湖か?と思われる広い水が見えた。これがミシシッピ川だ。
赤:10/17 Leon→紫:10/19 Fort Madison

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?