見出し画像

❨37❩1971.10.8 金 曇 ハイウェイ・パト

フリーウェイを走る。
悪いことにパンク(2回)してしまい、修理の途中ハイウェイ・パトに会い、パスポート の検査をされた。
若い、人のいいポリ君で、「グッド・ラック!」なんて云って去った。

後、8号線フリーウェイでも呼び止められ、やむなく普通の道(98号)へ出る。

あゝ無情、すごい坂、長い豪快なダウンヒルも あった。
5:00pm頃、1時間半位の峠を越したところの店で、ビールとバーガーを腹に詰める。

足に来て苦しかったが、2つ目の峠に挑戦。
しかし、途中で疲れが出ると同時に暗くなっ てしまい、道路から入った丘の上の家の前まで 行く。

留守らしく、大きな犬が2匹吠えたてた。
坂でデコボコして、寝にくいと思ってももうほかに 寝る所がないので、我慢して寝袋に入る。
ワンワン 一晩中ほえ、うとうと眠る。

斜面で下は硬い坂、タタミがいいなあ〜〜〜と今夜はしみじみ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?