一般感覚で裁判を訴えると言うのは

「お金が欲しいからでしょ?」

って思うならそれは大間違い。


年収の倍貰っても少ない位だと思ったほうがいいです。

まず素人が訴状書く面倒さ弁護士に頼むならその分の金銭負担

それで更に簡易裁判なら60万程度通常裁判なら時間を掛けた上に弁護士代等のマージン

明確な証拠となる情報の精査

金の為程度でやれる程度の内容では無いです

当然精神負担も有ります。


同様に自分のように直で名指しで指摘するならリスクなんて0には絶対なんないです。


何故それでも裁判を起こす人がいるかと言うと

経緯上その対象者は最低限のルールを守らず協議では無く自分の身勝手な論理を押し付けたからだと言うことです。

大概はそうです。


マンガ業界でも訴えているケースも稀にありますが行き違い意図の取り違え等有りますけどほぼ仁義を通さないからだと言う事です。

小学館が仁義通さないってのはガッシュベルが裁判で原稿紛失した件でも明確だと思います。

体質でしょうね。


「俺は悪くない法的に問題が有れば善処する次第だが…

問題が有ったとしても調査の結果、

俺は悪くないからびた一文払う気が無いから

以後対応はする気は有りません

お引き取り下さい。」

自分の場合はこれで作家に話を通さなければ

ゆりかわとかは

「これで一安心だ小学館はさすがだ守ってくれた」

とか思っているんだろうけど


んなの大激怒だよね?

当たり前じゃね?


むしろ自分の正当性で正しいって言い放つヤツに大して

振り上げた拳下げると思ってんのか?と?

ましてやこいつは

「裁判所が認めない内容なら名誉毀損で訴えます」

って言ってきているんだけど???


しかも所在隠して逃げ回ってw

民事でも刑事でも訴えられる内容だから幾らでも訴えるけど???

安心して下さいよ



「絶対、訴状が却下される事は無いから」



安心して連絡先言ってこいよ?


公平な場で白黒付けるって言うもの逃げまくる訳だから

こうやってリスク犯してもバンバン情報公開してんだからねー。


まぁホントご大層な事を言うクズだこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?