読者に対しては悪いとは思ってるよ。

だけど漫画業界は一部の売れているものだけを基準にして物を言うけど

(それも大概はスタッフは何だかんだで使い捨てだけどね)


アニメーター以下だから。



だってアニメーターはまだ会社に対しての雇用だったりするとけど


アシスタントとかスタッフって 

企業の下請けの下請けで更に契約書あえて交わさない状態で

最近はweb経由で下手したら住所すら明かさないんだぜ???


まぁ最悪だよ。

最悪じゃないって言うヤツとかは要件分かってないだけ

漫画家になればってヤツは同じ事やるってだけの話でろくでもない世界だよ。


大体ね、後ろめたいことが無ければ下請け契約を書面で交わせば良いの

後ろめたいとか脱税に使いたいから契約書もかわさんだけだよね。


税務署の人は漫画家でスタジオにスタッフ呼ばずに仕事やっているヤツ

総当りで行けば絶対相当数脱税で捕まえられるからマジでトライすると良いよ。


と言うか厳し目で見た方が絶対良い。


頑張れ税務署wwww

あーゆりかわの支払いなら100%言えるし


自分に掛かっている経費なんて無いですよ????

経費分で何か乗っけているならそれ全部虚偽親告なんでー


だってどうやっても経費に相当する部分って無いでしょう?w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?