🇲🇷モヌリタニアで䞖界䞀長い貚物列車鉱石を乗せるをヒッチハむク

日本人🇯🇵がたず蚪れない囜,モヌリタニア🇲🇷北はモロッコ🇲🇊南はセネガル🇞🇳ず囜境を接するアフリカの囜。モロッコ🇲🇊西サハラずの囜境沿いの街ヌアディブで䞖界䞀車䞡が長い鉱山貚物列車に乗った。宿から4km歩き郊倖で車🚙をヒッチハむクしお駅に向かった。事前情報では16時前埌だが列車🚂が深倜未明たで遅延や逆ん早く出発する事もあるらしいが定刻前に駅に俺は着いた。幞い列車はただ出発しおなく乗客が倚数駅舎ず倖,線路沿いにタムロしおいた。YouTubeで動画を芋たずき駅舎を映しおいるの芋たのでGoProで動画を撮ったが運悪く公安に芋぀かりその堎で動画を消すよう泚意を受け぀いでにパスポヌトチェック🛂ず🇲🇷で幟床も!経隓しおいる倉な習慣“パスポヌトコピヌ”提出した。雰囲気は動画を撮らない限りリラックスしおおり駅舎内倖でミントティヌチャむやお菓子やゞュヌス,むダホン充電噚等を売る行商もいたり黒人の女性に食料をもらったりした。🇲🇷人以倖にも隣囜のモロッコ🇲🇊西サハラ人だず蚀い匵っおいた人,セネガル🇞🇳やマリ🇲🇱ギニア🇬🇳人等も列車🚂を埅っおいた。
列車は※アフリカでは※ほが定刻通りの17時過ぎに来た✌しかも偶然日本人🇯🇵の旅行者🧳も近くにいお圌ず䞀緒に乗り蟌んだ。Nouadhibouからの行きの列車は鉱山が空なので䜙り汚れないが垰りは鉱山を積んでるので真っ黒になる。宿で真っ黒に汚れたバックパッカヌ🎒がチェックむンするず鉱山列車垰りだず䞀目でわかる笑垰りの山盛り鉱山を積んだ列車は車䞡からすりきり䜍なので※列車から萜ちないように※他の乗客が乗り蟌む颚景を芋るず匕っ越しするんじゃないかずいうぐらいの倧荷物を抱えおる人もいおかなりカオスだった。貚車は空いおいるのだが有料🈶の旅客車䞡は我先にず乗り蟌む人女性ず子䟛,老人で賑わっおいた。テレビ📺で芋る東京のラッシュアワヌの比じゃないので乗車刞🎫🎟🙅チェックは䞍可胜だろう。自分は平和に貚車に乗り蟌んだがバックパック🎒2぀で14キロ䜍あるので先に乗り蟌んだ人に手䌝っお貰いながらはしごで登り曎に又壁を登り降りるのである皋床䜓力がないずキツい。列車はゆっくり走るが颚が向かい颚で砂挠🏜の砂⌛⏳や石🪚が飛んでくるので俺等倖人にはスキヌゎヌグルか氎䞭メガネ🀿,防塵甚サングラス🕶にタヌバン👳‍♂か目だけ出おる“テロリスト垜子”が䞍可欠だ。俺は宿に出入りしおいる🇞🇳人から䞭叀で買ったがバザヌルでも売っおいるらしい。それず毛垃や敷物地べたに寝るのでも防寒察策や有れば良いずYouTuberは蚀っおいるが他の乗客が持っおきおいるのでそれを共有した。3月はそこたで寒くないので䜙り防寒察策は必芁ない※が2月は凍える皋寒いらしい🥶それに敷物や毛垃はその埌は必芁なくなるので 珟地人はサンダル👡にサングラス🕶もなしでタヌバン👳だけだが圌等は乗車䞭はずっず暪になっおいるので倧䞈倫だ。そもそも圌等にはこの鉱山列車は日垞で頻繁に䜿っおいるので🏜砂挠の景色や自撮り🀳動画には興味がない。乗車䞭も決たった時間にお祈り🛐🙏するしチャむを䜜るための茶葉やガスタンクを持ち蟌んでいる人もいるし,🐪や🐐の家畜だっお乗せる。トむレ🚟🚜🚻🚹🚺はない🙅ので停車しおいるずきに砂挠🏜で甚をたす。行きの列車は鉱山が空なので螏み台にするものがなく景色を芋るには壁から䌞び䞊がらないず芋れない。揺れるし颚も匷いのでしっかり掎たり携垯📱を萜ずさないようにする事。🏜は携垯の電波📡📶🆖も通じないので日本人同士語りあったが颚が匷いので声が届かなくなったので最埌は寝るか星をみるしかない☆今たで芋た星の䞭でも栌別だった🌠
日垞ず非日垞が亀差する鉱山列車は倜明け前にChoumに到着した。いきなり乗合タクシヌ🚕ドラむバヌに囲たれるので🚖手配には困らない。俺はそれに乗らず朝たで野宿しお車🚙のヒッチハむク👍🚗🚚にチャレンゞした。列車の䞭で日没を芋お砂挠の駅舎もホヌムもない駅で日の出を芋る。この貚物列車は🚂倖囜人バックパッカヌやYouTuberのアクティビティの目玉なので※将来有料🈶になるか旅行䌚瀟が参入するかも※しれないので興味ある人は早めに乗った方が良い。
wiki抜粋機関車が3-4䞡で牜匕する最倧230䞡の貚車を党長3 kmにもおよぶ長倧線成で運転。䞖界で最も長い列車。倧半の車䞡は鉱石車であるが䞀郚にタンク車なども連結しおおり客車も連結されおいる。客車に乗る堎合は料金がかかるが※キセル乗車しおた人倚数※貚車に乗る堎合無料。🇲🇷では自動車による移動が䞀般的であり旅客茞送はわずかである。※結構乗客いたぞ※
砂挠地垯を走行するこずから砂によるレヌルの磚耗や砂嵐による列車脱線などが問題。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか