見出し画像

🇨🇴簡単すぎるヒッチハイクI台直行!156km Puerto Valdivia-Batbosa(Medellín)

先勝は午前中
朝早起きしてパン屋で朝食🥖🥨Deditoと呼ばれる細長いチーズ🧀入りのパンとブニュエロって丸い揚げパンを食べる。ブニュエロはメキシコやスペインでは甘い小さめのドーナツだがコロンビアではチーズ入りの丸い揚げパンで例えるとアメリカンドックのウィンナー無しや北海道の揚げイモの芋無しに似ている。このようにスペインや他のラテンアメリカ各国と呼び方は同じでも異なる食品がある。

ヒッチハイクは当れば簡単

先勝なので朝9時に橋の前でヒッチハイク👍先ず昨日のバイクのドライバーがまた10000ペソ🇨🇴¥353程を通りがかりにくれる✌️🚚やはり大型のトラックが多い。主に食品を運んでるので難しそうだ。小型のトラックや空のに狙いを定めるがとりあえず指👍あげると10分しないで停車してくれ珍しく中にも入れた✌️陶器を積載して届けに行くと言う。行き先を控えめに次の街までと書いたが話するとメデジン迄行くらしいのでラッキーだ✌️※予定では1時間程度で1台目に乗り数台で夜までに着ければと考えていたので…車内では色々話しをしてコーラを分けてもらい山の絶景で車を停めてもらったり簡単なヒッチハイクだった。10回に1回位当たりクジを引くことがある。

運転手に昼飯奢ってくれと言われた

ドライバーが本気か冗談かわからないが目的地に近づくと昼飯を奢ってくれと言い始めた。ヒッチハイクで交通費浮いてるんだし日本から旅行してるから金あるんだろうと💦3人分奢ってくれと。値段を聞くと円換算¥532。俺はそんな大金で昼飯に使ったことない。運転手は畳み掛けるように普段の飯代を聞いてきて適当に多めに見積もって¥232で朝しか喰わず昼は食ったことないと言うと引いていた😂笑。昼はチョリソー🌭だと言ってきたが俺は豚肉のソーセージは嫌いでポテチなら奢るよと言ったが会話は終了した笑

14:15にはペアッヘ=高速道路料金所へ

飯も奢らないケチだと思われたのか30km手前で降ろされた😅でもトラックだと市内中心に行くのは難しいかなりの距離進んでくれて着いたも同然だ。ヒッチハイク👍🚚を続けようと思うが"海外ヒッチハイク"経験上大都市手前でヒッチハイクは難しいしこの辺から市バスも走ってるし明るいうちに着いて市内も歩きたかったんので¥100程払いバス🚍で向かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?