見出し画像

[ドイツ出張] #04 車の街 シュトゥットガルトへ

無事に仕事は終わりましたが、まだ帰りません。

次の街、シュトゥットガルトへ。

ドイツといえば自動車。
有名どころでは、メルセデス•ベンツ、ポルシェ、アウディ、BMW、フォルクスワーゲン、、、
とたくさんあります。
その中で今回メルセデスベンツの工場見学を
してきました。

場所はシュトゥットガルトから電車を乗り継ぎ、
ベーブリンゲンという街へ。
そこの近くジンデルフィンゲンにある
最新工場を見てきました。

受付正面
ベンツ椅子
ベンツバス

国内のカーメーカーの工場と基本的には
あまり変わらない印象でしたが作業環境は
いいのではと感じました。

残念ながら
工場内は撮影禁止なので写真はありません。
なのでこの話はここまでにします(^_^)

帰り、お昼になったので駅近くのお店で食べたパン。
めちゃ美味しい。
日本でもコンビニでこのクラスのパンを売って
くれると嬉しいですね。

でそそくさとシュトゥットガルトの観光地へ向かいます。

まずは歴史地区へ

やー!

ここは古城 (Altes Schloss) と呼ばれているところ。
ヴュルテンベルク歴史博物館が併設しています。

シラー広場 (Schillerplatz) へ。

ドイツは石畳が多く、結構足には辛かったです。

布の市でしょうか。
この日は平日ですが多くの人で賑わっていました。

続いて、シュロスプラッツ (Schlossplatz Stuttgart) と言われる中央広場へ

憩いの広場ですね

そしてシュトゥットガルト新宮殿 (Neues Schloss Stuttgart) なんですが

正面に設置しなくてもいいんじゃない。

これじゃまでしょう。
なんでここに作るのかなーって感じです。

州立歌劇場

とにもかくにもどこも魅力的です。
もっと見るところありますが
半日ではこんなところです。

時間が足りません。

次にどうしても行きたかったところ
に向かいます。

そこについては次回ということで。

それではまた

[ Nikon Z 6II + NIKKOR Z 24-120mm f/4 S ]
[iphone12 pro max]

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム