見出し画像

[ドイツ出張] #05 図書館に魅せられて

シュトゥットガルトの街も素敵ですね!

フランクフルトに戻る時間も近づいてきたので
次の場所へ。

ドイツ行きが決まっていろいろ調べましたが
一番来たかった場所はここ。

Stadtbibliothek Stuttgart
シュトゥットガルト市立図書館。

実はここを見たいからこの付近の工場見学に
決めました。内緒ですが(^_^;)

入館無料で誰でも入れます。

場所が場所なだけに静かに目立たずに。

ここまでは5階から9階の様子。

本当に素晴らしい。
日本にはないセンスです。

こちらは1階から4階。
いやぁ~、参りました。

外観

屋上からはシュトゥットガルトの街が
一望出来るようですがこの日は出られず。

もしシュトゥットガルトに行く機会が
あるようでしたらここはオススメです。

さて、
目的も達成し満足したのでフランクフルト
に戻ります。

余談ですが隣の列車が突然の運行停止。
乗客は降ろされて路頭に迷っていました。

車止めに追突

この後、まさか同じことが
自分に降りかかるとは、、、

それではまた。

[ Nikon Z 6II + NIKKOR Z 24-120mm f/4 S ]

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム