見出し画像

(元)妻から聞いた3つの「いい話」と手のひらのヒリヒリ

昨夜、遅い時間に両手の手のひらの小指側が痺れるようなヒリヒリするようないや〜な感じ。冷えてるのかと思って温めていたら収まりました。なんだったんだ。

昨日も娘は早めに就寝。寝る直前に部屋で大声で歌ったりなんだりでやや躁状態でしょうか。暴れないのでいいのですが、少しだけ気になります。

私も早めに就寝。深夜に目が覚めたものの、朝までしっかり睡眠。眠りが浅いのでしょうか、疲れは取れていません。

朝、いつものようにクスリを飲んでもらって朝食は「あとで食べる」でした。私がいなくなってからくつろいで食べているようです。なんだかな。

今朝は私は朝食抜きで。健康診断の時と同じ用に前日の8時から昼食まで何も食べずに過ごすミニ断食に挑戦です。まあ、これぐらいなら健康診断の時も全然平気なので。自分の分の朝食を準備しないと朝が楽です。持ちおrんスープジャーの昼食は用意。今日はエビと鶏団子入りの野菜スープコンソメ味です。

駅までの途中で昨夜と同じく両手の平の小指側がヒリヒリと痛んできました。これ、もしかすると着ている服の影響かもしれません。昨夜も寒いからと同じ上着を着ていたのです。これの袖のところが微妙に手首に当たっています。これかなあ、これかもなあ。

出勤。今日も仕事は色々片付けます。先月の数字が確定したので細かく見たりなんだり。今年の後半はなんだかんだでいい調子です。これが来年も続くかどうかはまだわかりません。先月からアイテムや予算を色々と見直した広告はそこそこの効果を維持していますが、最近はまた入札価格が上がってきてるんだよなあ。まあ、みんなが使い始めるとそうなります。

今日の動画制作、二本めの公開を忘れて終業時間ギリギリにアップロード。平日に毎日二本作って公開しているわけですが、土日に上げないのはイマイチだということが見えてきました。平日に土日の分も作っておいて予約投稿がいいのかなあ。どうしようかなあ。

退勤。ドラッグストアに寄ってトイレ掃除の泡ピカなど買い物。ここ最近、また便座の汚れがひどくて泡ピカの使用量も急増しています。今日は間違いなく炊飯器は空なので娘の夕食に最強どん兵衛を購入。鴨南蛮は好物なので気に入りそうです。

帰宅。娘は起きています。家の中が臭い。臭いよ。明らかにトイレからうんこの臭いが漂ってきてるよ。

「ちょっと来て、来て。見て」

娘を呼んで便座のフタをパカッと開けます。

「うわっ、なんでこんなに汚れてんの」

娘はごまかす気満々の笑顔。ごまかせてねえよ。

「きれいに拭いといて」

しかも偉そうに命令しやがんの。言われなくてもきれいに拭くよ。何様だよ。あー、泡ピカ買ってきておいてよかった。

そこからしばらくトイレ掃除。便座の裏どころか今日は便座の外、つまり床にまで飛び散っていました。どういうことなんだよ。

だいぶがんばってなんとか臭いもなくなりました。本当、トイレはきれいに使ってほしい。

「なんか食べる?」

「食べる」

「今日はこれね」

どん兵衛を見て納得していない娘。

「見て、これ、最強って書いてあるけど、ちょっと高いんだよ」

娘は価格につられます。

「食べる」

「お湯沸かすから、その前にトイレに行ってもう一回お尻をきれいに洗ってきて」

「んあ」

最強どん兵衛、美味しかったようで無心で一気に食べていました。これはありだな。

「お風呂はいるね」

今日はお風呂に入ると約束していました。ちょうどいいタイミングだったかもしれません。

「あ、でも着替え、手洗いするから洗濯機に入れないで。うんこ臭いから手洗いするから」

「わかった」

風呂から上がってアイス(チョコミント)を食べて、火曜日の「ちいかわ」も見てクスリも飲んで。

「おやすみなさい」

「おやすみ〜」

私もお風呂です。その前に娘の洗濯物を手洗い。やはりひどく汚れていました。それからお風呂。湯船には入らずシャワーで済ませます。湯船のお湯は捨てました。後でさっと掃除しておこう。

風呂から上がって洗濯機を回してアイスを食べ終えたところで(元)妻から電話。

「いい話があるよ」

先日の電話で「取れない」と言っていた弁当箱のパッキン、やはり取れなくて新しい弁当箱を買うことにしたという報告でした。パッキン取れなかったかあ。それがひとつめのいい話。もうひとつのいい話はガス料金の払込を忘れて止められたという話。みっつめは駅前の駐輪場に自転車をとめているのを忘れて一週間分の駐輪料金を取られたという話。どれもいい話ですが、効いている最中にボーっとしていて都度忘れてしまいます。「いい話?」みたいな感じで。それにしても(元)妻、相変らずファンキーだな。そして低脂肪乳のビタミンDのおかげで娘の状態がいいのではないかの話をまた。確かに違う気がするのです。気のせいではないと思いたい。あとは年末年始の予定。今の仕事は年末年始のお休みがないのでということでした。そうですか。

「わたしの分も代わりにお年玉あげといて」

なんだよ、それ。どういうことだよ。

まあでも仕事があるのはいいことです。ガンバって働いてくれ。

そのあと、また両手の平がヒリヒリと。室内でも寒いからと上着を着ているのがよくないのかなあ。違うのにしてみるかな。

いただいたサポートは娘との暮らしに使わせていただきます。ありがとうございます。