気になる あの人 !!

画像1

個人的に気になるあの人と言えば、、、、

 それは、自分にとっては、もちろん私個人でしょう !!

以前、この日記で紹介しましたが、私が大学時代から東京方面で、バイト及び就職先の先輩や従妹や甥が、youtubeのDEF.DIVA「好きすぎてバカみたい」に30人位の人が、歌手と手を伸ばせば握手できる位の距離で写っているのを記載しましたが、、、

https://www.youtube.com/watch?v=04hfYc4RDB8

 そういう人たちとも違います !!

それは、秘密です !!


何故、気になるかというと、、、、、

 アメリカ合衆国大統領の日本向けのテレビの放映で、よく芝生の上を散歩しながら、カメラに向かって、あるジェスチャーをすることがありますよね ?!

2000年代の共和党の息子ブッシュ大統領の時は、親指をたてて「ボス」を表すポーズ !!

この前のトランプ大統領も同様に、親指をたてて「ボス」を表すポーズ !!

共和党の大統領にとっては、日本に「ボス」がいるかのような感じです !!


ところが、今回の民主党のバイデン大統領の日本に向けた芝生の上を散歩している際のジェスチャーはなく、この頃は、左手?に黒のハンカチを握っていました。まるでお葬式を連想させるアイテムです !

共和党にとっての日本の「ボス」?!は、今回の民主党の大統領にとっては、「亡き者にする」存在のようです。

余談ですが、民主党のオバマ大統領は、来日した際に「抹茶アイス」を頬張りながら、「まっちゃ ! 旨い」と言っていましたが、人のことを言っているのなら「旨い」という意味が悪魔どもが感じる「おいしい」の意味であるなら、残酷なセリフです。

共和党と民主党では、対日政策のある一部において、全く相違があるのでしょうか ?!


ただ、去年(2021年)の12月のテレビニュースで、「日米合同委員会」だったか ? で、米軍の参加者が、椅子につく前に、
誰の事かは確定できませんが、

「あと5年は、生きらせろ !!」

と、言っていたようです。

私が、気になる人とは、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?