見出し画像

人の心を動かす「ストーリーの作りかた入門」が届いた

最初、うっすーい封筒がamazonから届いて・・・

画像1

なんだこれ、と開けてみたら、この本でした。

画像2

たまたま、note見ていたら記事が出てきて、cakesに一部記事が出ている。

私は、もともと演劇をやっていて、ストーリーやキャラクターの重要性はわかっていたけど、それを、今の仕事にどういう言葉に変換して伝えたらいいのか模索していました。(中小企業や創業者の支援をする仕事をしています)

いろいろな本を買ってはいましたが、買えば買うほど混乱していました。

そこで出てきた今回の本

人の心を動かす「ストーリーの作りかた入門」

さきほど写真でお伝えしたとおり、ものすごく薄い。

でも、その分、(物理的な)余白はない。

画像3

また、

・分量が少ない分、大事なところだけが抽出されている。
・大事なところだけなので、その読み解き方や他への応用という点で、自分なりのエピソードや考え方が入れやすい。

と思いました。

ちなみに、今見たら、Kindle Unlimitedになってた(まじか…ToT)

noteさんでは、このスマート新書を推してるから、本買うしかないのかなと思って予約して買ったんだけどなぁ。そこはショック。

ちなみにスマート新書の説明

ちなみに、今日のnote。
この本の7章によれば、段階1の「伝達」にしかなってないや。。。

精進します。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?