見出し画像

お花を眺める生活にした

ここ数ヶ月家にいることが多くなって、何か変化が欲しいなと思って花を飾ろうと思った。
だが今のこのご時世花屋さんに行くこともリスクになってしまうし、しかも一番近い駅の花屋さんは臨時休業していた。

そうなると、定期的にお花を届けてくれるのが良いなと思って、前から気になっていたFLOWERで頼んでみた。

アプリのデザインも好きで、これは良い機会だと思ったので、思い立ってすぐに注文した。

今回注文したお花は「リューココリーネ、イキシア、カーネーション、ブプレウルム、グリーン」の5種類。

画像1

ゴールデンウィークの連休中に注文して、さっき届いた。
1週間弱で届いてびっくり。

なんと郵便で届くんですね。長方形の箱がおしゃれ。

画像2

箱を開けてみると、お花と取り扱い説明書的なメモ。

画像3

こういう風にお花が届くのはなんか不思議。

画像4

箱から花を取り出してみる。

画像5

付属の栄養剤を水に混ぜて、家に余っていた瓶に入れてみた。

画像6

お花を買う、花を飾る習慣がないので、こういう体験は新鮮で、自分の生活に良い影響を与えてくれそうな気がする。

栄養剤を入れたお水に3時間ぐらい浸していると復活するとのことで、3時間置いてみた。

画像8

画像9

パッと見は何も変わらないかな…?
でも近くで見たら造花とは違ってちゃんと生命を感じた。

これからは目に付く窓際に置いて毎日を送ろうと思う。

画像10

ちなみに、我が家の猫も気になっている様子。

画像7

もし興味があれば、こちらから注文してもらえるとお互いに良いことありそうなので、ぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?