見出し画像

身体【ランニング】

2020.02.08

例によって、早朝ジム。

起き抜け、すごく自分の体調が良い事を感じる。

何か今日は元気あるなぁ。。


ジムについて、何故か徐にランニングマシンに乗って、走り始めている自分に気がつく。


あれ、、

俺、走ってる…。


実はもうかれこれ、ランニングというものを避けて通っていた。

身体は重いし、それ故に疲れるし。。

だったら他のバイクなんかの有酸素運動でイイやと思う毎日だったのだが。


会社の先輩が同じジムに通い出して、

週4でランニングマシン使って走ってるぜ

と言っていた。

正直その先輩は線が細く、運動とは縁の遠い人のように思っていたのだが、

そんな人でさえ週4で走り込んでいるのか…

と思うと途端に悔しくなってくる自分がいた。


ずっと走りたかった。


そんな気持ちが自然と滲み出たのだろう。

そもそも朝起きるのも、目覚ましも無く、シンプルに体内時計で4:30に起床している。


よし、走るゾ。


軽くアップで10分ウォーキング。

のち、ランニング開始。

10分だけ…
いや、もう10分。。
あれ、、もっと行けるかも。。

気付いたら30分走っていた。


普段から走る人にとっては、たかだか30分かよって思うだろうが、僕の中で言えば、長野県縦断した気分だからね、言っとくけど。笑


ヘルニアをやり、左足が未だ麻痺していながらにして、良く走れたなぁと。

何よりも楽しかった。

走っていて楽しいと思えたのは、36年生きてきて、初めてかも。


やらされるよりやりたいという気持ちが大事。

痛感したね。


ランニングだけなら、もっとジム回数増やしても良いかも。


今日はいい日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?