何かをやりたいと思った時に自己肯定感が下がらないために

ここにもいると思うんだけどさ
親の期待を裏切れないとか
恋人の期待を裏切れないとか

それで己を殺してる人

失望させるのが怖いとか

それで己を殺す人
自分のやりたいことを偽る人

その人が自分を大事と思ってるなら、その人が自分を苦しめてることを教えてあげられるのは、貴方だけじゃないの?

怖いだろ
言いにくいだろ

けどな、その縁を切るくらいの覚悟を持って、それでも本心を伝える

これが自分も相手も真に大事にするマインドだよ

貴方を大事と思えば思うほど、その人の念は強い
貴方のやりたいことを、貴方の大事人、貴方を大事と思う人が、貴方と同じものを同じように考えてるとは限らない。

その本心を、その本気を、ガチに伝えたら必ず揉め事になる
でも、自分を殺すな

自分を貫け
信じた道を行け

自己肯定感はこーゆーので自分に嘘をつくとパチパチに下がるぞ。

戦おうぜ立ち向かおうぜ

それが安易な選択に逃げない、強い自分を手に入れるために通らないとならん道なら
その大事な人との縁が切れる覚悟で、本心を伝えろ。

わからなかったら聞いて来てくれ
俺はこれを読んだ貴方の力になる

必ずなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?