失敗しない結婚相手選びの第一段階として絶対の条件

こんにちわ!結婚3回目のタカタカです

今回は、俺の甥たち話から逸れて結婚で失敗しないための最初に見るべき重要項目を話したいと思います

俺は過去2回離婚をして、現在3回目の結婚生活中です。

この2回の離婚から凄く多くの事を学びとり現在超幸せな結婚生活を送ってます

この経験から導き出した絶対外してはならない結婚相手に選ぶべき条件を今回は記します

ぜひ最後まで読んで、繰り返し読んで、貴方の糧としてください。

結婚相手になくてはならない絶対条件の初歩とも言えるが最大重要項目とも言える事それは…

貴方の苦しみを笑わない人

です

は?って思うでしょ。あるんです。例えばですね…

『ネットで粘着されて叩かれてるのが嫌だ』

『会社で上司が挨拶を返してくれないのが辛い』

とか、いや気にしなきゃええやん

と言いたくなるような自分の、世間的にそんな深く悩む事ではないだろ的な事をちゃんと一緒に考えてくれるのか?または慰めて、または寄り添って、または一緒に泣いて、または代わりに怒ってくれるのか?

これを

くだらねえ

と一蹴する人はマジで今すぐ別れて次に行け

『たしかに世間的にみたらくだらないよね…』

と、自分の痛みを受け入れてもらえない事を仕方ないと片付けてはダメです

これから夫婦になるんでしょ?恋人関係であってもそうですよ。

寄り添ってた助け合って生きていくんでしょ?その相手が苦しみ悩んでる姿を見て、そっぽ向く奴が貴方の何を理解して、貴方の何を助けてくれるの?

内容なんかどーでもいい!大事に思う人が、目の前で頭抱えてんだよ!

好きな奴が苦しんでる時に何もしねえで『あっそ』となる奴の言う好きにどう信憑性があるんだよ!!!!

案外ここに気づかない人は多いです。

貴方は、相手に大事にされるべき人なんですよ!!

自分を大事にしてくれない奴なんかとは絶対結婚するな

ここを見極めるために必要なのは、自己肯定感をセルフで高める事です。

自己肯定感セルフアップに関しては別の機会にお話しします。

ここまで読んでくれてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?