見出し画像

RIZIN.42-バンタム級Wメイン-

PPVは購入してません。

■元谷友貴vs朝倉海


バンタム級。本元は5連勝中、朝倉海は1年半ぶりの復帰戦。この前UFCでボハーリョvsオレクシェイチュクの試合を観てた時に「なんかこんな感じの試合展開になりそうやな」と感じた。それは打撃の強いオレクシェイチュクがオールラウンダーのボハーリョに一本負けする試合。
いや、海強くなってる!!このテンカオは未来が決め手の一つとしてよく使うイメージだったけどここで海も使うか〜。ボクシング+キックも上達し武器が増えた印象。もしアーチュレッタを倒す事が出来たなら、RIZINに留まらずUFC挑戦してほしい。というかアーチュレッタに勝ったなら留まる必要もないよね。

■井上直樹vsフアン•アーチュレッタ


バンタム級。かなり濃厚な試合展開で意外にも井上が善戦した様だがアーチュレッタのプレッシャー、スタミナ、テクニック、対応力が井上を上回って勝利、次回は朝倉海とのRIZINバンタム級タイトルマッチが決定。井上の十八番であるグラウンドの展開も冷静に対応、優勢に進めていくあたり流石穴がない。いやホント対応力が凄まじい。今回の試合については上手な減量が出来なかった様で心的な何か(娘の事とか)が原因だったみたいだけど、それでも勝ちきるのはまさにプロフェッショナル。アーチュレッタの直近の敗戦がvsストッツ戦の膝によるダウンという事で、海のテンカオはかなり注意してくるだろう。

■ホベルト•サトシ•ソウザvsスパイク•カーライル


ライト級。サトシは大晦日AJマッキーに敗戦後の復帰戦。カーライルもベラトールでAJマッキーに敗戦後一発目の試合となり、AJに負けた者同士の対決。どうやらグラウンド戦となった様でサトシが判定勝ちを収めたみたいだけど、カーライルは打撃で攻めた方が良かったのでは。

■三浦孝太vsYA-MAN


フェザー級。三浦孝太、これはやっちまった。MMAデビュー戦のYA-MANにパウンドアウトによるTKO敗け。もちろんYA-MANの努力が垣間見えた試合であった様だけど、辛辣に言うとこの程度の選手でしかなかった。

■ジョン•ドッドソンvs竿本樹生


フライ級。ドッドソンはもうアラフォーやし期待感はそんなに無かったけどMMA14連勝中でRIZIN4連勝無敗のハイスコアを持つ竿本に対して終始攻め続け勝利。これにはビックリ。神龍と扇久保ぶつけて勝った方がドッドソンとやって、更に勝った方が堀口とやればいいよ。それで堀口は圧勝して、もうそろそろUFCに戻りましょう。

■芦田崇宏vs摩嶋一整


フェザー級。摩嶋の強さが光った試合。ヴォンフルーチョークとか聞いた事無かった。そう考えると、ホントよく金原は摩嶋を倒したよな。金原自身もそう言ってるみたいだけど、ダークホースになり得る存在ではある。

■伊藤裕樹vs山本アーセン


フライ級。すっかりネタキャラになってしまったアーセンが執念の判定勝ち。これだよコレコレ!って感じにレスリングベースでしっかり勝ち切った。打撃で攻めるのは二の次ではいいんじゃないのか。KIDにならなくてもいいよ、アーセンにはアーセンのやり方がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?