見出し画像

WBC2023 優勝ッッ!

日本、優勝しましたね!おめでとう!
強豪アメリカに見事3-2で勝利!!
接戦を制しました!嗚呼素晴らしや。

先発はまさかの今永でしたが、ソロこそ打たれてしまうも最小失点に留めて素晴らしい好投。
その後の投手リレーも圧巻であり、戸郷、髙橋、伊藤、大勢と若手の躍動があり、ダル、大谷で締める。大谷ラスト一球の渾身のスライダーはとんでもない変化球でした。

打っては村上の復調ホームラン!
準決勝に続いて素晴らしきバッティングを披露してくれました。

ヌートバーのスクイズが見られるかと思いきや、それは敵わずゴロながら貴重な1点追加。

そして岡本のソロ!
準決勝での悔しさを見事決勝戦にて払拭した形となりました。

残念ながら平日朝8時からだったので、生放送を見る事は出来ず全てスポナビにて情報収集。
仕事に手がつかない状況ではありましたが、途中から会議に入り携帯を弄れない環境下に立たされなんとか仕事には集中。
ツイッターには「ズル休み」なんてワードも上がってましたが、そうしてしまうのも致し方なし。いや、ダメだけど。

今回のWBC優勝が野球の盛り上がりにかなり貢献してくれたので、31日から始まるシーズン戦も盛り上がっていくのではないでしょうか。WBC戦士達には当分の間注目が集まるでしょうね。

本当に、感動をありがとう侍ジャパン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?