見出し画像

最高です!岡本和真!

WBC準々決勝vsイタリア。
ここから負けたら終わりのトーナメントとなりますが、結果は9-3で日本の勝利!
日本強いな〜!!

大谷2度目の先発で今回も無失点。途中疲れも見えたが、素晴らしき好投です。
打撃面では何よりあの意表を突いたバンド。
こういった小技も見せる辺り、さすが。

村上も復調し始め2安打1打点。ここから暴れてほしい。

吉田は4番でホームラン。とんでもないバッティングセンス。これは日本一の打者と評されても文句の言いようがない活躍。

そして岡本和真よ!
渾身のスリーラン!!!
あれは痺れたよ!生中継時は子どもの風呂入れで観られなかったけど。
わざわざ嫁が「岡本ホームラン打ったよ!」と風呂場まで教えに来てくれました。
嬉しくてツイッターで10回以上はそのシーンを観ました。この歓声、いいなぁぁ。

そしてそして次の打席でもタイムリーを撃つ活躍ぶり!
2打席2安打5打点の超活躍っぷり。
巨人の選手が活躍しているのは、やっぱり嬉しい。

序盤での岡本の盗塁も今となっては笑い話ですよ。一生懸命走ってたし。

大勢は連続で出塁させてしまったけど、その後の対応はパーフェクト。大勢はガチ。

準決勝から試合の場をアメリカに移します。
ここまで来たなら圧勝での優勝を目指しましょう。

岡本のバッティング
戸郷のピッチング
大勢のセーブ
に乞うご期待!!
大城もね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?