見出し画像

週刊少年ジャンプ連載終了作品23春

■大東京鬼嫁伝
仲間只一
全4巻 2022.9.5〜2023.4.3

W主人公のじんたとマナカに魅力を感じなかった。マナカの「〜なのです」という口癖に最後まで慣れず、じんたの主人公としての華を感じる事がなかった。キャラクターは女性が多く、明らかな萌え好き層狙いな印象。コメディもバトルもどれも中途半端で何がしたいのかよく分からなかった。

■ギンカとリューナ
渡辺シンペイ
全4巻 2022.9.12〜2023.4.10

個人的に致命的だったのはギンカの容姿。漫画の顔である主人公の姿がほぼ表情のない雪だるまでは感情が伝わってこない。絵は上手だし、ギンカの過去編はストーリーとして良かったし、次作に期待。

■イチゴーキ!操縦中
林聖人
全2巻 2022.11.28〜2023.4.17

ギャグ漫画の中でもある種斬新な設定かと感じたけど、設定とキャラクターに面白みを持たせる事が出来なかった印象。金玉探しとか最終回とかは(打ち切り通知後、作者が描きたい内容で自由に描ける様になってから)振り切れてて、ギャグも活きてる様に感じて個人的に面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?