見出し画像

Taka-tech復活か?

昔、Taka-techというアクアブログを運営していましたが、手続きやブログ移行が難しくなったためにやめてしまいました。2年前にコロラド州の山火事で自宅が焼失したこともあり、現在はアクアを行っていません。ただ、それに備えるための準備などは少しずつ進めています。最近は翻訳アプリやサービスも性能が向上しているため、海外のアクア情報にも簡単にアクセスできるようになりました。しかし、まだまだ言語の壁や情報へのアクセス方法についてはわからないこともあり、日本は海外との隔離状態にあると感じています。
さらに現在の円安状態(1ドル=150円)ですと、海外製品も日本国内では高価になり、なかなかアクアへの参入は難しいですが、何とか海外のアクアの情報に触れて、それでもこの趣味を楽しみたいと思えるようなことを発信していきたいと思います。
私のスタイルについて説明しますと、海外に滞在していることもあり、特定の日本の方とは親しいわけではありません。X(旧Twitter)などでは交流があり、仲良くしていただいている方もいますが、プライベートでは交流はありません。基本的には独りで行動することが多く、個人の意見として言いたいことをそのまま書きます。時には私の意見が不快に感じられるかもしれませんが、私は物事を遠回しに言うことはあまりしませんのでご了承ください。
海外でアクア情報を発信することがメインですが、NoteやYoutubeで収益を得ることも考えています。その収益は、基本的には取材費(アクアショーへの参加費や旅費)、レビューのための機材購入費、またはプレゼント企画などに使う予定です。更新頻度などについては、今後本職と協議しながら進めていきます。記事にしてほしいことなどがありましたら、Xなどにコメントをいただければ、それをネタに取り上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?