見出し画像

Time is more important than money. 人生において時間はお金よりも重要である。

みなさん、こんにちは。
鷹斗です。

Time is money (時は金なり)ということわざがあります。
時間はお金と同じくらい大切であるという意味ですが、実際は時間はお金よりも重要です。
なぜなら、お金は増やせるが時間は増やせないからです。
Time is more important than moneyというわけです。

僕は今20代後半ですが、10代〜20代の貴重な時間の多くを、無駄かつ無意味なことに費やしてしまったと、今更ながら強く後悔しています。

そして現在進行形で、日々の多くの時間を無駄なことに費やしてしまっていると僕は感じています。
例を挙げればスマホゲーム、YouTube、ネットサーフィン等です。
もちろん時間の無駄遣いと認識した上での息抜きも時には必要だと思いますが。

ですが上記で述べたように、時間とは有限でお金より大切なものです。
その為、今後の人生では無駄な時間を極力減らして生きていきたいと強く思っています。

おしまい

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?