見出し画像

奈良本けやき公園での秋マルシェ(東伊豆町)

 今日は、東伊豆町にあります、奈良本けやき公園(伊豆熱川駅)で第4回けやきマルシェが開かれるとのことで、初めて行ってきました。

 写真も一緒に見たい方は、ブログの記事をぜひご覧ください(noteへの写真取り込みがうまくできませんでした)。
奈良本けやき公園での秋マルシェ(東伊豆町) - 子育てパパのお金日記 (takato202311.com)

 
 たくさんの人が来場しており、さらに、地元のケーブルテレビも取材に訪れていました。

 マルシェでは、20近くの店舗が並び、楽しめました。飲食店が多かったように思えましたが、小麦にアレルギーのあるわが子も食べられるような、五平餅、お団子、お弁当(鶏そぼろ弁当)も販売されておりとても嬉しい気持ちになりました!お祭りだと、だいたい焼き鳥のみになってしまうことが多いのですがここのマルシェではみんなで食べることができました!


 五平餅、ラーメン、お弁当、パン、メンチカツなどを購入し、座って食べるための席もありました。メンチは、「あたがわポーク」のメンチカツです。お値段は、100円~800円くらいと様々でしたが、どれも適正だと思われます。

 今、密かにブームになっている、河津町のラーメン屋「よや」さんも出店。こちら以外にも、河津町観光交流館で週2回程度、出店していたと思います。魚介と鶏のスープ。塩かな?あっさりの中にコクがあり、チャーシューもとろけてめちゃくちゃおいしい。語彙が貧弱ですみません。この美味しさ伝わるかな?気温は20度近くありましたが、日陰は寒く、繁盛していました。

 けやき公園の中にある、大きな建物は「きぼうの館」というもので、普段からカフェやワークスペースがあるそう。今回はポトフ(600円)を注文したところ、とてもおいしかったです(写真撮り忘れました)。ほかにも、紅茶とセットのシフォンケーキも売っていました。雰囲気も良かったため、普段の時も行ってみたいですね。


 今回のマルシェは、楽しかったです!規模もちょうどよく、また機会があれば行きたいと思います。ワンちゃん連れの方も多く、ワンちゃん用おやつ(シカやイノシシのビーフジャーキー)なども売っていましたので、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね!

 次回はまた3月上旬に行うそうです(facebookより)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?