健診で、再検査に

毎年職場から健康診断を受けさせていただいています。
今年も、血尿がひっかかるか?とドキドキしたところ、初めて肺のレントゲンが引っ掛かり・・・。
今日は精密検査を受けてきました。
肺がんが疑われます。
私は医療従事者なので、ある程度のことは予想がつくので、先生も隠さずこれから起こる可能性について話してくださいました。
早期発見で手術できるにしても、1月に手術で4月に本番は、いくらなんでも無理そう。せっかく手にしたモーツァルトのソリストを務める夢は、諦めなければならなくなりそうです。

近づいている演奏会、オケの練習、いろいろ楽しみな予定がなくなりそうで、残念だし、職場にも迷惑かけてしまいます。

しかし、がんの疑いとわかって、まず先に考えたのは、モーツァルトのソリストのことでした。
せっかく、全楽章の譜読みができて、さあこれからどこまでよい演奏を目指せるかと楽しみになってきたところだったのに。
でも、それよりも、大切なのは、家族や自分の命かもしれないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?