見出し画像

【映画】『TED2』を観たから感想文を書くね(24/365)

★★★★☆:3.8点

相変わらずのゲスさ。セックス&ドラッグ8割だけど、残り2割が感動。下品なネタがこれでもかと飛び交うのだけれど、ただ下品なだけではなく根幹のストーリーはちゃんと進んでいくから観ていて退屈しない。

前作に続いてTEDの声は有吉で、とても味のあるいい声しているから吹き替えで観るのが個人的にオススメ。ただ、歌のシーンになると、いきなり野太いおっさんの声になる。テッドの本当の声はこんなおっさんの声なのか。ちょっと引く。

所々でパロディなのかなんなのか「分かる人に分かる」みたいなネタが入ってくるので、そういうのを知っている人が観たらもっと面白いんだろうなと思った。

テッドが美人弁護士サムに「ゴラムに似てるよね」って言っているシーンがあったので、気になって鑑賞中にゴラムを画像検索したら思わず吹き出してしまった。

所々で差別を助長するような言動があったり、オタクをいたぶって楽しむシーンがあったり、視覚障がい者をいじったりと、なかなかギリギリのことをしているが、それを笑って済ませるアメリカの自由さには相変わらず関心させられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?