見出し画像

2023年6月2日

今日は大雨でした。台風が梅雨前線に湿った空気を送ったようです。

藤江さんと一緒に超過死亡について考えました

本日はみらいあかるい大学に藤江さんと一緒に出演しました。冒頭部分はYouTubeで観ることができます。超過死亡についてです。昨年、今年とひどいことになっています。解明すべき問題です。

次回のnote記事について

noteですが、時々まとまった記事をあげようと思います。校正もするので時間がかかります。週1回程度記事をあげれたらと思っています。

次回は自己増殖型のmRNAワクチンについてです。少々長い記事ですので何回かに分けてあげるかも知れません。

新しい医療技術に期待することは人として当然なのかも知れませんが、慎重に進めるべきと私は考えています。

認可されるまで時間がかかったら、その間に不利益を被る人はどうするのだという意見もありますが、安全第一で行わないと大きな事故につながります。ここは忍耐が必要ではないでしょうか。

今回のmRNAワクチンや自己増殖型のmRNAワクチンに関しては、専門家の中で安全性に注意喚起をする人がほとんどいないことに、私は危機感をもっています。

おいしい、おいしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?