見出し画像

あなたが望んでいる【目的】を明確にしよう

嫁さん「お昼は何が食べたい?」

僕「うーん...。ラーメン以外の何かが食べたいんだけどね...」

嫁さん「・・・。結局、何が食べたいの?(笑)」

つい先日、昼飯について嫁さんと話していた時。

僕は無意識に「ラーメン以外の何かが食べたい」と答えてしまいました。

あなたは、僕の「この回答」をどう思いますか?

○○じゃない何かと言われても、イメージできませんよね(笑)

ラーメンじゃなくて『寿司』が食べたいなぁ~と言えば、お寿司屋さんに行けますが...。

ラーメン以外と言われたら、カレーや中華やトンカツなど色々な選択肢が出てきてしまいます。

このように僕たちは『○○じゃない何か』を具体的にイメージできません。

それなのに、こんなセリフを聞いたことありませんか?

・不安じゃない毎日が欲しい
⇒それって、どんな毎日なの?

・苦しくない状態になりたい
⇒苦しくない状態って何?

・今とは違う環境でやり直したい
⇒違う環境って具体的にどんなところ?

つまり、あなたが望んでいる状態を明確にしないと、それを具体的にイメージして思考できないのです。

「どんな状態になりたいのか?」

これが明確になれば、「じゃあ○○してみようか!」みたいに思考することができます。

だから、あなたが常にやるべきことは・・・。

望んでいる目的や状態を【明確】にすることです。

明確にすることができれば、それを具体的にイメージして思考できます。

思考できれば、自然と行動できるようになります。

行動できるようになれば、あなたの望んでいる状態になれます。

あなたの頭の中は『○○じゃない何か』を望んでいませんか?

望んでいる目的や状態を明確にしないと...。

具体的にイメージして、思考して、行動できませんよ(*^^*)

■期間限定!無料プレゼント中■

・誰よりも頑張ってるのに・・・。
・こんなに継続してるのに・・・。

どうして結果がでないの?

それは努力が報われない体質だから。

心を開放して『報われ体質』へ変える
期間限定【無料】メール講座を開講中!

メルマガ登録で必ず貰える
『最短で最高の結果を出す秘訣』
プレゼント中です。

↓8月登録者『限定』のプレゼント付き🎁↓
【無料】タカヤのメルマガに登録してプレゼントをGETする


※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/