見出し画像

才能が開かれない人=○○できない人

「これできない人って、
可能性(才能)が開かれていかないんだよね~」

僕が起業する前のこと。

とある起業家さんから、

面白い話を聞きました。

その起業家さんは

“吉田松陰”先生が好きで、

そのお話が

とても興味深ったのです。

吉田松陰といえば・・ ・。

江戸時代末期(幕末)に、

「松下村塾」という私塾を開校して、

明治維新で重要な働きをする多くの若者に

“思想的影響”を与えた人物です。

松下村塾の塾生の中からは、

総理大臣を排出したりだとか、

今の日本を築き上げる逸材を

排出しまくった凄い塾です。

言うなれば、

吉田松陰の教えを受けた人達って、

めちゃくちゃ大活躍をしていったのですが、、、

そんな可能性(才能)を

切り開いてくれる指導者の

吉田松陰の教えを受けても・・・。

“3名だけ”

あまり変わらなかったらしいのです。


そして、

その3名には

“ある共通点”

が、あったそうです。

その共通点って、

何かわかりますか??

それは、、、

\感動できない人/

だったそうですよ!

つまり、

感情を抑え込んでいる人、

心をひらいていない人は、

松田松陰であっても

可能性(才能)を開けなかったようだ。

だから、

感動する部分

=『心』を動かせない人とか、

心の面を

おろそかにする人って、、、

どんなに

ノウハウを学んでも、

どんなに

凄い人達のいる環境にいても、

どんなに

頑張っていたとしても、

自分の可能性(才能)って、

開かれていかないんだよね~。

それだけ「心」の面って、

めちゃくちゃ重要だし、

&nbs p;

感情をさらけ出して、

・自分が何を思っているのか?

・どう感じているのか?

そーゆーところを

大事にしている人ほど、

自分の可能性(才能)って

開かれていくわけです。

どうですか?

あなたは最近、

自分の心が感じること、

意識できてますか?

忙しい日々の中でも、

どういう風に自分が感じたのか?

ちょっと意識してあげるだけでも、

自分の可能性(才能)に

気付けるものですよ。

僕は毎日メルマガ(文章)を

書いているおかげで、

自分の『心』と

向き合って、

自分の『可能性』に

気付けるようにしています(*^^*)

P.S.

ちなみに、、、

僕は学生時代、

めちゃくちゃ

『歴史』が苦手でした(笑)

というのも、

歴史上の人 物に

興味が持てなかったんですよね~。

何が凄いのか?

何が面白いのか?

全くわからなくて、、、

でも、

大人になってから、

『お~い!竜馬』

という漫画を読んでから、


幕末の歴史だけは

めちゃくちゃ好きになりました(笑)

やっぱりマンガって、

読んでて面白いので、、、

マンガの力って

凄いですよね~。

===期間限定『無料プレゼント中』===

・誰よりも頑張ってるのに...
・こんなに継続してるのに...

どうして結果が出ないの?

それは努力が報われない体質だから

心を開放して『報われ体質』へ変える
期間限定【無料】メール講座開講中!

メルマガ登録で貰える!
『最短で最高の結果を出す秘訣』

▼今だけ無料プレゼント中▼
【無料】タカヤのメルマガに登録してプレゼントをGETする

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/