見出し画像

台湾から帰ってきました

台湾から帰ってきました。
台湾にはパソコンを持っていってたのですが、noteを書く時間と気力がなかったです。帰ってきても、疲れが残っています。
移動の疲れ、
英語、中国語、日本語を話していたので毎日、頭がパンクしそうでした。笑
今回の旅行でも、記事にして書きたい事が、たくさんあります。

台東で出会った陽気なインド人、
台北駅で一緒に切符を買ったオランダ人
九份で手書きのメモをしていたフランス人
池上で一緒にサイクリングしたアメリカ人
誕生日に台湾旅行にきていた、韓国人
どこいっても親切な方ばかりの台湾の人々

ほんとは全部細かく書きたいのですが、ボリュームありすぎて…
どうやって書こうか考え中です…

今回の旅行では、A4の紙5枚と、安い黒のボールペンを持っていきました。

A4の紙を4つ折りぐらいにし、ボールペンと一緒にウエストポーチに入れていました。
感じた事、思った事、考えていること、使った金額、よく使う中国語、英語のフレーズなど
飛行機、電車、カフェ、立ったままなど
色々なシチュエーションでメモしていました。

安くて軽いボールペンですし、紙がボロボロになっても気にならない
メモ帳や手帳、いいボールペンと比べても、仮に無くしてもダメージは少ないです。
旅行中はストレスなく使えました。
おかげで、めちゃくちゃ色々な事書いてます。笑

#わたしの旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?