見出し画像

祖父、父との約束。 新たな約束。

2022年1月11日、
父から代表取締役の責務を
無事に引継させて頂きました。

また、経営者向けDX体験ツアーを
午後に開催させて頂き、
ご参加いただいた5名全員から50点満点の
満点の満足度評価を頂きました。

新しいオフィスActive Based Working プロジェクト責任者から
内定者からテレワークで働ける価値のシェア
TAKAYAMA「DX体験ツアー」ゴール後、それぞれの感想をデジタルボードにご記載後の写真

当日は仏壇に3度手を合わせました。
朝に感謝の祈りを。
昼に決意の祈りを。
夜は、紅白まんじゅうを亡き創業者と
空想ではありますが、仏間で一緒に食べました。

創業者が、いつもより笑顔で
「よく頑張った!」
「ここからが本当の勝負だぞ」
と語りかけてくれている気がしました。

父とは価値観、哲学の違いから
ぶつかる事も多々ありましたが
終わり良ければ全て良し。

本当に穏やかに、笑顔で引継が出来ました。
ここまで育ててくれ
会社経営を守り続けてくれ、
感謝しかありません。

10年前、仕事が全然出来なく、
ダメダメだった自分。
うつ病になり、3.11の時に何も出来なかった過去があります。

そんな自分が一本のビデオで人生変わりました。
私が生まれたばかりで、創業者が亡くなる直前で
鼻に呼吸器さしながら、ガラガラ声で

「必ず、智壮にこの会社を引継げ」

この言葉を聞いた時に、体全身に稲妻が走り、
自分の使命は、大試練の(株)高山を引継ぎより良い会社にするこだ!と
事業承継を、決意しました。

そこから志を定め、
事業を通じて、お客様、社員、ご縁ある方々、地域社会に貢献する想いで、微力ながらにも歩んできました。

振り返ると
妻との出会い
友との出会い
グロービス経営大学院の学びの友との出会い
プラスJTXの皆様とのご縁
サイバーセキュリティ対策 兎澤さん、那須さんとのご縁
愛さんさん小尾ちゃんとのご縁
アチーブメント 青木先生、プロスピーカーの皆様とのご縁
数多くの経営者の皆様とのご縁
同業界の先輩経営者の皆様とのご縁
お客様、パートナーの皆様とのご縁
セミナーズ、トニーロビンズとのご縁
素晴らしい社員のみんなとのご縁

数多くのご縁によって導かれてきました。
ご縁、導きの力を心底感じます。

数多くのご縁ある皆様からお祝いのお花、電報、お品を頂き、感謝一杯です。

そして祖父、
父との約束を果たす1日となりました。
その夜、息子とお風呂入ってる時に
この話をしました。

私から、「だから将来パパは、君と一緒に働ける日が来るのが夢だ!」と
話すと

「僕もパパの会社で働きたい!」と言ってくれた時に、
新たな約束ができました。

これから30年
お客様の為
社員の皆さんの為
パートナーの皆さんと力合わせ
地域社会に貢献して参ります。

若輩者の私ではございますが、
今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

就任式後の全員集合写真です。一生の思い出となる一枚となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?