見出し画像

学ラン女子校生

「コルクマンガ専科」というオンラインの漫画の講座を2月から受け始めました!
コロナ禍でZOOMが普及しましたが、iPadでZOOMをやると毎回トラブルが起きてたので、そのうち苦手意識が出てしまい、なるべくオンライン参加型のものから逃げてきた私でした。
いまだに操作があやしいですが、毎週のようにZOOMで講義があるので、
すこし慣れてきました(でもいまだにたまに迷惑をかけております)

毎週2時間くらいの講義のほかに、見ないといけない動画や、SNSにUPする課題が1週間に1回の〆切であります。
私は週5で仕事をしながらだったり、他の方はお子さんがいながらの参加だったり、連載中での参加だったりで、皆さん忙しい中参加しているのが分かります。そのへんは、オンラインだから参加できる良さもあるのかもしれませんね。現地に行くとなると参加できる方も限られてきますし…。

ひとりだとSNSはサボりがちになっていた私ですが、課題ということもあり、せっかくなので色々試しながら気軽にマンガやイラストなどをUPしています(Xが主です)

こちらは課題で描いた学ラン女子です
学ラン女子に憧れるフツーな女子

課題で描いたものなどをUPしていくので、よろしければ見てください。コメントなども頂けると喜びます。

SNSやっています。お気軽にフォローやいいねなど
して頂けると嬉しいです!
★X (@Asuka_Taka)
★instagram (@asuka_takayama)
★ブルースカイ (@takayamaasuka)
★ブログ 貴山アスカの聖地探訪記 https://takayama-asuka.hatenablog.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?