見出し画像

またね。

今日でnoteを始めてから4ヶ月が経ちました。

俺は「正月1発目」の記事で、「たぶん今年一年続けることはできません」ということを書きました。

「今月ぐらいしかもたない」

そんなことも書きました。

気付けば今日は1月25日。

今月もそろそろ終わりです。

タイミング的に丁度良いかなと思います。

色々と考えたのですが、今考えるとやはり、無理をしていたのかなと思います。

昨日の今日で言ってることが違うと思われるでしょうが、本当にすいません。

もう少し早く対処していれば、こんなことにはならなかったのですが、今日は肉体的というより、精神的にもきつい状態です。

だからやめようと思います。

いや、こういう事は、はっきりと断言した方がいいですね。

今日でやめます。

余裕だとか、大丈夫だとか、色々やせ我慢していましたが、本当は辛かったです。苦しかったです。

あんなこと言わなければよかったと後悔しています。

一度言ったことをやめるのは、男として情けない話ですが、やはり寒いので、もう我慢ができません。

昨日の有料記事内でも書きましたが、冬になってから一度も使用していない暖房を遂につけます。

使わないと言っていた暖房を使います。前言撤回です!

全然寒くないとか言って、調子コイてすいませんでした!

昨日の夜も、暖房をつけずにアイスを食べていたら、喉をやられました。

風邪ひいてきついです!

意識がもうろうとしております。

今気付いたのですが、今日の記事のエヴァ風の見出し画像が「最終話」ってなっていますよね。

あれ、間違いです。

いつかnoteを卒業する時に使おうと思っていたのですが、ボーッとしていたら間違えて使用してしまいました。やっちまいました。

そしてタイトルも「またね。」ってなっていますけど、あれもタイプミスです。

本当は「まいったね。」って入力したつもりだったのです。

「風邪ひいてまいったね」って。

本当にまいりましたよ。ヘロヘロですよ。

ちなみに今月でやめるって感じのことを正月に書きましたけど(正確にはやめるとは言ってないのですが)それを撤回するって意味でも、やめます。

やめるのをやめるので、これからもnoteを続けます。

noteではもうやることが無いって思っていたのですが、まだまだやることがありました。

最近、100円有料記事を投稿していますが、これからは100円王になろうと思いました。コメント王にはなれなかったので、新しい王を目指します。

そしてそれで大儲けして、iphoneSEを買いたいので、それを買うまではやめれないです。お願いします!俺に新しいスマホを買わせて下さい!

さて、冗談は顔だけにしておきますが、昨日の記事で100円王に100円を寄付して下さった方、本当にありがとうございます。

バカ売れで個別にお礼を書いていると時間が足りないので、ここで感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

って超大げさに書いてしまいました。そこまでじゃなかったです。すいません。これからも読んだ方に喜んでもらえるように、役に立つ濃い記事を書いていきたいと思います。

それから今後やりたい事としては、音声配信は一度は諦めたけど、やっぱり挑戦してみたくなってきました。

歌とか歌ってみてもいいですか?歌うのは結構得意なんです。よくジャイアンみたいって言われるんですよね。

そして一番重要なのは、今までお世話になった方に、何の恩返しもしていないので、このままnoteを去ることはできません。

じゃあ恩返しって一体どうすればいいのだろうか?

と考えましたが、それも思いついていないので、それを思いつくまでは、実行するまではやめることができません。

というわけで、俺のnote生活はまだまだ続きそうです。

俺は「やらかし王」であり「こじらせ王」なので、皆さんの助けがないと生きていけません。

これからもお騒がせしますが、よろしくお願いします。

ところで話は変わりますけど、俺って本当にあほだなぁと思ったのですが、最近勘違いがすごいんですよ。

何を勘違いしていたかと言うと、noteのクリエイターさんで女性の方を男性だとずっと思いこんでることが何回かありましてね、自分でもビックリしています。

ニックネームって性別がわかりにくい時がありますよね。

あなたは勘違いしていたことってないですか?

ちなみに勘違いしていたのは、よく絡んでいるフォロワーさんじゃないですよ?そこは間違っていないので、怒って乱入しないで下さいね。

ほとんど絡んだことが無い人で、過去にスキをくれた人とか、何回か記事を読んだり、コメントで見かけた人を、なぜか俺は面白いおっさんだと思っていたり、普通の大学生やサラリーマンだと思っていたり、勝手に勘違いしてる人が何人かいました。

その人が女性だとわかった時の俺の驚き、それはもうスゴイですよ。

だって男性が書いている記事だと思って読んでいたら、書いてあることがレディースの服とか化粧品とか、とにかく女性の書く内容なんですよ。

読んでいてパニックになりましたよ。この人は男なのに一体何を書いているんだ?って。

そして全ての意味がわかった時、自分のあほさ加減に爆笑してしまいました。なぜ俺はこの人を男だと思っていたんだ!って笑いが止まりませんでした。

俺が想像していたあの面白いおっさんは、この世界にはいなかった。

この人はおっさんどころか、すごく綺麗な人かもしれないじゃないか。

記事をもう一回読み直してみたら、どう見ても女性じゃないか。

なんで勘違いしてたんやろ。

思い込みって恐ろしいですね。

俺は最近、本当にボケてきたのではないかと心配です。

突然冒頭の話に戻りますけど、正月の記事で何かが起きたら続けるみたいなことを書きましたが、実際に起き始めているので、これからが本番です。

というわけで、これから本気を出したいと思います。

生まれ変わった世界のたかやんをこれからもよろしくお願いします。

あっ、それから重要なことをお伝えすることを忘れていました。

こっちの話は本当に終わりです。

ネタでも冗談でもなく、真面目な話です。

とても悲しいことですが、1月31日で本当に終わることが決定しました。

フリー素材サイト「いらすとや」が1月31日をもって更新を一時停止すると発表しました。

俺はいらすとやさんのイラストだけを使って作ったイラストを、趣味でたくさんイラスト制作している「いらすとやー」なので、とてもいらすとやです。間違えた、とても残念です。

ただ、サイトの更新は停止しますが、画像の利用は引き続き可能なので、利用している方はとりあえず安心ですね。

いらすとやさんは停止しても俺は停止しません。

というわけで今度こそ終わります。

ありがとうございました。

全記事一覧はこちら

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。