見出し画像

なぜSNSでビジネスをやろうと思ったのか?


僕はなにもない田舎でごく普通の平凡な家庭で生まれ育った少年でした
父は消防士で母はパートで昔から共働きで僕を小さいころから支えてくれた


そんな僕は学生の時からとにかく
親に迷惑をかけてしまってきた


学校にも上手く馴染めずに
高校生の時には学校を
毎日辞めたいというように…
弱音ばかり吐いて苦しかったです


最初は叱られつつも
毎日言うものだから
次第に本当に耐えれないなら
仕方ないねと許してくれるように..


僕はその答えが欲しかっただけ?なのかは自分でもよくわからなかったが
結局安心して高校は辞めなかったが



問題はその後僕は高校を出た後…
大阪の鉄道系の専門学校にいったのですが
そこを3か月足らずで辞めてしまいました




今考えると鉄道系なんてあまり興味はなかったし
適当に学校も選んで本当にどうしようもないやつでした



学費や寮費を先に支払っていたこともあり
大金を無駄にしてしまいすごく親に迷惑をかけてしまいましたし
絶望でしかなく本当に悲しかったです



とりあえず辞めてしまったからには仕方がないので
地元で働くことになりましたが中途半端な時期で
それに中途採用だったので正直良い求人が全くなかったです



でもさすがにニートになる訳にはいかなかったので
契約社員として製造業の工場で働くこととなりました
親にも申し訳なかった分働いて稼いで頑張らないとな..って思ってましたが
いくら頑張って働いても手取りで給料も13万..



とても余裕がある生活はできませんし
社会ってやっぱりこんなもん?と改めて絶望しました





そんな時にふと転機がきました!
今では考えられませんが友達からMLMの誘いが急にきて
最初はよくわからかったですがとりあえず成功者にも会える!
とのことだったので僕はとりあえず京都まで行くことにしました



でもその時に紹介された成功者の方に
会った時はとにかく刺激的でびっくりしました



「あー..こんな世界で生きている人がいるんだ..」



無理もありません。
田舎にずっといて外の世界を全く知らない僕からしたら
何もかもが刺激的でした

「みんなでこうやって稼いで遊んでる毎日を送ってる」
「月収100万以上は当たり前」
「労働収入じゃなく不労所得だから全然疲れない」


もう完全に感化されてしまって
会員になろうよ!と言われ30万もかかるし正直不安でしたが
でも僕は今のままじゃダメだしやることに決めました!


僕はMLMで不労収入を得て月100万以上稼ぐために決意しました



当時の僕には好きな仲間と遊びながら
不労収入を得るなんて想像もしなかったので
とにかく叶えるために頑張りました!



結果は...







全く出ませんでした。
僕は当時の友達や知人など連絡が取れる人すべてに
片っ端から連絡し同じようにMLMやらない?と誘いました



でも結果はうまくいかない
怒りと絶望で本当に苦しかったです..


「頑張ったら稼げるのになんでやらない」
「不労収入を得られるのになんでやらない」
「こんな素晴らしいものをなんでやらない」


完全に他人のせいにしていました
最初は応援してくれてたMLM仲間の人も
後々あまり連絡が取れにくくなりモチベも完全に落ちてしまいました



そして…
「残ったものは借金と無でした」



僕は完全にメンタルがやられてしまい人も上手く信じれないように
なってしまい本当に悲しく辛い毎日に戻ることになりました



せっかく意を決して挑戦したけど上手くいかない
そりゃそうか。結局成功する人なんてごく一部だし
結局夢を見たかっただけなのかな…



そう自分に言い聞かせるしかありませんでした。



それからは本当に平凡な日々でした。
何度か転職をしつつ
平凡に仕事して平凡に週末は遊んで平凡に生きていました



いつしか地元でマンネリしてしまい刺激を求めて
無計画で東京に出てしまいました

今思うと潜在的にはなんでも良いから刺激を求めて
自然と動いてたのかなーと思います...(笑)



そして時間の経過とともに夢への想いや挫折した悔しさもいつしか忘れてしまいそうになりかけていました。ただそんな時にちょうど時代の流れでSNSが流行っていた時でそのころからYouTubeやインスタグラマーなどSNSを通して稼いでる人たちが出ていた時でした



MLMに挑戦した時のキラキラしたあの光景を思い浮かべるような
光景が画面の目の前にはあり「あーこういうのもあるんだなー」
とでもそれも一部の上手くいく人なんだなーと完全に割り切るように
なっていました



ただそんな僕を突き動かす出来事が起こることとなります...
家族(身の回りで相次ぎ不幸が訪れることになるんです)
両親も体が思うように言うことを聞かなくなりなかなか労働一筋ではできない状態にもなりあとすごく大好きだった祖父が亡くなってしまいました



急に生活が変わり兄弟は妊娠中だったこともあり
まともに働けるのは僕しかいませんでしたし
もう遠くても僕が家族を支えるしかありませんでした



ご存じの通り東京って物価が高いので
正直自分の生活を守るだけで最初は手いっぱいでとてもじゃないですが
家族を微力ながら支えることも尋常じゃないくらい心身ともにきつかったです...



でも僕には進むしか選択肢がなかったです。
とにかくその時は朝も昼も夜も泥のように働きました。



休みは一切なしですべての時間を労働に捧げました
なんとか親元に仕送りはできていたものの身体も限界で
寝坊する頻度も多くなって怒られる毎日で余暇なんて言葉は一切なし

正直生きてる意味もわからなくなるくらい本当に一番苦しかったです。
これからどうやって生きていこう..絶望しかない毎日でした。



とりあえず漠然とこのままじゃ本当にヤバい
ずっと続けないし本当にいつか倒れて自分がヤバいかも..と危機感を抱いていました。



その時にふと思いましたのが「SNS」
SNSを通して普通の人でも人生が変わっている事例が
たくさん出ていることを発見しました



いきなり開業なんてまず無理だし
元手が限りなく0からスタートするのは
snsしか思いつきませんでした



資金もかからず利益も最大化できるsnsで
僕は最後にもう一度かけてみることにしました。




とはいえ自分でやるのも上手くいかないと
わかってたので当時よく参考にしていただいてた
方からのコンサル…決して安くはなかったです
50万くらいしましたがそれでも僕は決心して購入しました。


当然僕には資金がなかったので
やむを得なく消費者金融でお金を借りました。
もうやってしまった以上覚悟を決めるしかないので
とにかく頑張り行動しました



最初こそ失敗だらけで上手くいかなかったものの
毎日の積み重ねでだんだんわかるように

「こういうジャンルが人気なんだな」
「こういう文言だと反応されやすいんだな」
「伝え方や見せ方1つでこんなに結果が変わるんだな」
「だれになにをどのように伝えるか?これが大事なんだな」
「どのようにリサーチしてどう強みを出していくか?」


学びしかなかったです
さらにこういったマーケティングの考え方っていろんな
場面で活きてくるので人とのコミュニケーションや恋愛にも活きます



SNSの場面では自分が作成したコンテンツで大きくバズることができて
多くのコメントや保存をいただけたりとか
「すごく学びになりました!」
「この投稿のおかげで前向きになれて実践できそうです!」
など感謝をいただけたりとか自分を好きになる方も増えてくれたりとか



そして中には自分が展開している商品や運用代行サービスを
受けていただいたりする人もいて前進することができました!


以前では全くイメージできなかった
SNSでお金を稼ぐことができてすごく大きな財産だし
なにより嬉しかったです!


また人脈も同時に増えて同じような喜びを分かちあったり
さらに仕事の発展ができたりとすごく楽しくなったし充実しました!



過去あんなにお金も時間も人脈も何1つない僕でもこんなに劇的に変わることができるSNSって本当にすごいと思ったしもっとこの良さをいろんな人に伝えたいと思いました。



一昔前までは挑戦すること自体
すごくハードルが高かったですが
今では僕のような事例以外にも年齢や性別問わず
山ほど挑戦できるような環境がたくさんあります



良いとはわかりつつも...

・なかなか勇気が出ない自信がでない
・なにをしたら良いのかわからない
・相談する人がいない
・挑戦してるけど上手くいかない


家族や好きな人と切り開く人生もですが
こういった人に手を差し伸べて
可能性を見出す!夢を掴む!
一緒に明るい未来を切り開いていくために
僕は今も発信しています。





最後までみていただいてありがとうございました。
是非一緒に輝かしく楽しい未来を掴んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?