卒業

お疲れ様です!
今週で娘が幼稚園を卒園します👏
3年間頑張って通ってくれました✨

何より妻には感謝で
息子の時も含め5年間ほぼ毎日
通ってくれて、ありがとうと
伝えようと思っています。

今週は卒園、卒業が多いのでしょうか?
テレビでも卒業特集をやっていました。

読んでくれている方は
卒業したいと思っていることはありますか?

僕は引っ込み思案なところから卒業したいです。
こうやってnoteを書いているのもその一つです。

卒業したい理由は
気持ちの下りに耐えるのはしんどいからです💦

自分の思っている事を押し込めて
人の顔色を伺いながら日々を過ごすのは
しんどいですよね?

今すぐに
自分の考えを口にしたりすることは難しい
かもしれませんが
自分の思っている事を押し込めていると
相手には何も分かりません

こんなこと言うと
怒られるかもしれないな
嫌な気分にさせるかもしれない
バカにされるかもしれない・・・

いろんな考えがよぎりますが
それは自分の中での事
伝えてみないとわかりません。

好きな異性がいたとして
告白するのが似たような感覚です。

ここでフラれて傷つきたくないからと言って
告白せずにいて
実は両思いだったらどうでしょう?
確実に後悔すると思います。

人が亡くなる時に最も後悔することは
やりたかった事をやらなかった事
らしいです。

なので僕は
引っ込み思案なところから卒業
したいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?