見出し画像

令和プリ(言わない?)撮ってみた

昭和生まれ平成初期に青春を謳歌した自分には馴染みが深いプリクラ。
中学生の頃などは学校帰りによく取っていました。
先週末にふと思い付き、パパとママが育った時代を体感してもらおうと葵ちゃん4ヶ月を連れて行ってみました。
「BF=ベスト・フレンズ」「初プリ」なんて書こうかワイワイしていました。

令和のプリクラの驚きポイント
- スマホをレンズの横に置ける(プリクラを撮っている所を動画取るためらしい)
- 背景に鏡がある(180cmの自分は顔が移りませんでした)
- シールがそもそも2分割しかない(4人で撮ったらどうするの?)
突っ込みどころしかない

「ばぶ」しか書けなかった。
平成のプリクラ=落書き
だったはず(令和は加工らしいです)なのに力の衰えが激しいですね。

そして両親の変化に驚いて気づきませんでしたが、、、
葵ちゃんの耳!!!

ヨーダ 引用元

ヨーダじゃねーか・・・
(スターウォーズは一度も見ていませんが第一想起しました)
ちなみに全く手動では加工していません。

下らない記事を書いてしまいましたが、時代の変化は楽しいですね。
葵ちゃんがプリクラを取る頃に流行が一周ないことを祈るばかりです。

引用元

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?