見出し画像

 Half Birthday

早いもので葵ちゃんが3月11日に6ヶ月を迎えました。
総じてあっという間でした、出産に立ち会って葵ちゃんを一緒に押し出したのが本当に昔のように感じます。
せっかくなのでこの6ヶ月を振り返ってみたいと思います。

メルカリで作ってもらえる時代にびっくり

生後2ヶ月まで@1番大変だった時

noteを再開したのが生後2ヶ月。
ちょうどこの頃は仕事の復帰&育児に慣れられない&奥さんも体調が戻りきらない、でかなり大変な時期でしたね。
ただ、ここで一緒に乗り越えたから今も奥さんと同じように葵ちゃんに向き合えるのは間違いなかったなと思います。

生後3ヶ月@勝ちパターンに気づいた

19時寝7時起きの習慣が出来たのが大きかった。
本当にこれが大切。
今でも切実に思う。
育児はいかに子供・生活にあったリズムを作れるかにかかっている。
こう言っても過言ではないでしょうか?
この頃から顔もだいぶ変わってきましたね。

生後4ヶ月@チャレンジャー葵

寝返りができるようになったのがちょうどこの頃。
今もそうですが「やりたいこと」ができない時の悔しがり方が激しい。
寝返りができそうで出来ない時に、何度もチャレンジして悔しがる姿はただのアスリート。
最近知ったのですが、私の家系も奥さんの家系も血筋に色々なスポーツの全国レベルの選手がいる。
親としてもちょっと期待してしまいますね^^

生後5ヶ月@初めての生注文

家族が増えて初めての旅行はとても良かったですね。
2年前の結婚記念日にも鴨川〜館山に行き、2年後に葵ちゃんが増えて行けたのはなんだか感動でした。

生後6ヶ月@ハーフバースデー

奥さんのハーフバースデーの準備がすごかった^^
自分はこういう丁寧な準備や作業が苦手なので、嬉しいですね。一生の思い出が毎日できています。
それはそうと、6ヶ月お祝いの前の3月7日〜9日に僕が福岡に出張だったのですが、忘れられなくて良かった。
と言うのもだいぶ記憶がはっきりしたのか、出張中に久しぶりに会った義弟さんにギャン泣きしていたそうです。豆腐メンタルのパパとしては出張から帰ってギャン泣きされたら、負けじとギャン泣きします・・・絶対。笑

美味しくケーキにトッピングして食べました

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?