見出し画像

神様って何してるの?

神様ってなにしてるの? 

神様って神社にほとんどいないですよね笑
あそこは家だし、いつもお留守だし

あるのは人の想いの集合体
目に見えない意識体とか

私はそれに対して挨拶します
それを神様ってもちろん言ってもいいです

神様って普段なにしてるんでしょうか

それはただ私たちを祝福してくれてます

ただ見守ってます
踊ったり歌ったり
宴会したりしてます笑

私たちが何をしてても、何もしなくても

同じように祝福してくれてます

それはまるで太陽とか雨とかと同じように

善人悪人関係なく恵をもたらしてくれます

私たちも同じように

あらゆる何かに祝福すると、神様になれます

神さまが作った太陽や雨や風や海や山や

あらゆる生き物や自分や

目に見えない心の喜怒哀楽

を祝福したり

生きてることや存在自身に祝福すると

間接的に神様を祝福してることになるので

いっそう神さまは成長します

これを神様を助けること、と言います

神様の自己肯定感がアップします笑
というか変化し進化します

私たちも祝福の中で
(楽しい気持ち 喜びの気持ちなど)

歌ったり踊ったりヨガしたり瞑想したり
お茶したりお買い物したり

テレビ見たり旅行したり音楽聴いたり
畑に行ったりご飯食べたり泳いだり

日向ぼっこしたり
昼寝したり
風に吹かれたりしてたり

何かしたり、何もしなかったりしてると

そこが天国になります

天国(神道ではたかあまはら)は

あなたのいる場所ですよ〜、と

神さまは言ってるみたいです^_^

だから逆に言えば

良い事したり
ヨガしたり
瞑想したり
資格取ったり
人のために尽くしたり
良い人間になったり
夢を追いかけたり
明るく生きたり
般若心経唱えたり
修行したり
自己啓発したり

その他もろもろしなくてもいいんだよーという事です笑

ただ目の前で繰り広げられてるいろんなことに祝福してるだけ

自分の心で感じる喜怒哀楽を、祝福してるだけで
(そんなのできねーよ、という気持ちも含めて)

神さま天国がここにあることに気がつきます

だから、神社仏閣パワースポットに行かなくてもいいですが

行った時祈ったりすると

あ、そういことか!と

思い出せるところでもあるのですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?