見出し画像

深夜便🌃 5/26

こんばんは🌃

Macのご機嫌悪く

今日はMacのご機嫌がすこぶる悪くて今も対応中です。eclipseとMAMPがおかしくなっていろいろ手直ししてたら全部ダメになって両方とも再インストール→検証を繰り返して、MAMPは使えるようになったけど今度はeclipseがダメってな感じを繰り返して今に至っています。MAMPはMacのApacheを止めたら使えるようになりました。その先なんだよね。これが解決しないと今日はとりあえず寝れないので、長い夜になりそうです。つらたん。

クリニックへ

それをいったん中断して、クリニックへいってきました。メンタル的にはだいぶ安定しているので、身体のほうですね。そっちの話になりました。これが改善されたら、今抱えている身体の問題のほとんどが解決するのですが、なかなか行ったり来たりで安定しませんねぇ。困ったもんだよね。一番悪かったときの半分くらいにはなっているんだけど、それでもまだまだ高い数値。嫌になるね。時間がかかるかもしれないけどしっかり治したいですね。月明けにそのクリニックへ行ってきます。

職業訓練再開⁈

緊急事態宣言の解除に伴い職業訓練のほうも再開になるようです。再開のお知らせがなくて、キャリアカウンセリングの案内が来ていたからそういうことなんでしょう。とりあえず、この先まだ見通しはわかりませんが、再開ということで頑張ろうと思います。今、おうち時間でやっているのはそのための準備です。なので今日は長い夜になりそうな感じです。いろいろやることあるからね。頑張っていきたいと思いますよ。

勝利の美酒

クリニック帰りにお腹が空いたので飲み屋で遅めのランチを。海鮮のお店だったのでまかない飯を注文。これが当たりで、あとはいわしのなめろうと生牡蠣をいただきました。今日の門別競馬の4レースに出走したクラグオー産駒のクラモンが門別競馬場で初勝利をあげたのでホッピーで一杯やってきました。うまかったなぁ、久しぶりのホッピー。

画像1

そんなこんなで5月も末ですなぁ。緊急事態宣言中に鈍った体をなんとか戻したいですね。そんなに生活リズムを崩したとかいうのはないのが救いです。この調子で戻りたいですね。

もう遅い時間なので、読む人は明日の朝かな。ゆっくり寝て、明日また頑張りましょう。私はもう少しがんばります。

いつものやつ。

エレファントカシマシ『四月の風』(Covered by 山本彩)
・山本彩さんの歌声とライブメンバーの息がぴったりで素晴らしいです。曲もいいですね。

≠ME 冨田菜々風 『空白の花』
・これは指原莉乃さんのTwitterで紹介されてた、メンバーのソロ曲。≠MEは初めて聞いたけど、この冨田菜々風さんはとてもいいね。ぜひ見て欲しいMVです。

そんなわけでこれから良くなると信じて、油断せずに頑張っていきましょう。

おやすみなさい💤

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。