見出し画像

こんにちは🌅 11/24

こんにちは🌅 

こんにちは🌅 今日は朝からお腹の具合がよく無くて、身体全体もよくなかったので仕事は休みたくなかったんですが、やむなく休みにしました。午前中のうちに主治医のところに行ってきて薬もらってきて飲んでおとなしくしてます。

昨日は……

STU48の「直接会える」お話し会に参加してきました。会ったのはゆみりん(瀧野由美子さん)、ちほちゃん(石田千穂さん)、みちゅ(今村美月さん)、くーかちゃん(榊美優さん)、ふくちゃん(福田朱里さん)でした。直接会えるのはやっぱりこの時節柄、貴重な機会でもありますし、参加できてよかったと思います。特にくーかちゃんは最後の直接お話し会だったので話できて良かったです。

失敗したことも。最近iPhoneのバッテリーが切れるという場面にあわなかったのですが、昨日はアウトでした。会場のWi-Fiが弱かったのもあり捕まえるのにバッテリーに負荷が過剰にかかってしまい、なんとか持つかなぁと思っていたら、最終回のところでバッテリー切れ。スタッフさんに相談したんですけど、認証できないから参加できないとのこと。このご時世なので充電スペースもない。どうにもならないので諦めて帰宅しました。帰りに寄ったコンビニで乾電池で充電できるiPhone用の充電器を見つけ、お金に余裕ができたら絶対買おうと心に決めました。乾電池ならどこでも買えるしね。まあそんなこともあった1日でした。お話し会に参加してリフレッシュできて良かったです。

良かったこともあったんです。ふくちゃんトレーナーを着てたところ、生誕祭の委員のかた?なのかなが来て「ふくちゃんの生誕祭グッズがあるんでもらってくれませんか」とおっしゃるのでありがたくいただきました。リアルイベントだとこういうことがあるからいいですよね。握手会のときは交流スペースがあったのですが今はないのでちょっと寂しいですよね。


画像1

画像2

画像3


缶バッチも買いました。ほのたん(矢野帆夏さん)が売り子さんのときで、初めて会ったのですが、画面で見るよりずっと美人さんだったのでそのことを話したら嬉しそうでした。次の機会に参加しようと思います。缶バッチはひなちゃん(岩田陽菜さん)のサイン入りでした。

画像4

今日は……

冒頭に書いた通りで医者に行ってきておとなしくしてます。お昼ごはんは丸亀製麺のうどん弁当にしました。とり天入りで520円。おいしかったです。夜まで時間があるので、勉強でもしてようと思います。

競馬予想🏇

先ほど、笠松グランプリが終わりました。ダノングッドが最後差し切って優勝しました。アザワクが逃げて、コパノフィーリングが追いかける展開で有利なのはダノングッドとつぶやきましたがその通りになりました。読んだ人はいい思いできたかも。

ジャパンカップの追い切りの様子もチェックしました。あの馬かなぁという気がしてきました。予想は前日にでも書きますね。その日仕事なんだよね。休み時間でワンチャン見れるかもです。

いつものやつ

et-アンド-の「Newton」という曲です。このグループには注目していて、もう少しブレイクしたら日本のJ-POPのシーン変えちゃうんじゃないかなという期待を持っています。

アルバム「toi et moi」が発売されましたね。これが起爆剤になればいいかなと思います。早く引き取りに行かなきゃです。

今日は体調がいまいちなのでおとなしくです。
みなさんはよい1日にしてくださいね。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。