AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 5/17

最近、プライベートメールで #今日のジェームズ というコーナーを始めた向井地美音さん。ぬいぐるみのジェームズ君の毎日の格好がおもしろいので写真に撮って載せているという。気になる人は彼女のプライベートをぜひ。

曲は「カフカとでんでんむchu!」。

今日も引き続きドラフト1期生、チーム4の川本紗矢さん。

北海道に住んでいた川本さん。「人より牛の数のほうが多い」酪農地域だったそうだ。中学校の全校生徒が60人ほどだったので、AKBに入ったとき人が多くてびっくりしたという。部活も野球、卓球、バレーボールしかなく、卓球部に入ったという。Youtubeで実家が公開されたという。

上京して6年半が経つ。東京での生活に慣れたという川本さん。電車にも慣れたという。なじめないのは満員電車に乗るのは慣れないとそうだ。タイミングがつかめないらしい。

地元にはたまに帰りたくなるという。空気を吸いたいと思うときもあるという。

2013年に加入。2014年に「じゃがい問題研究所」の新しい助手に選ばれた。じゃんけん大会で3位になった。シングル「希望的リフレイン」で選抜入り。FM北海道で冠ラジオを持つ。時計台のゆるキャラについて喋っていた。

2015年にでんでんむchu!に加入。向井地美音と一緒に活動。総選挙では2016年に27位、2017年に29位と2年連続でアンダーガールズ入りした。

2018年にはJKT48との交換留学生に選ばれ、現地で活動した。性格が明るくなったと振り返る。公演の際は歌詞は丸暗記して臨んだという。現在も交流があるという。

人の良さは以前から変わらないという向井地美音。

今週はここまで。来週は未来について考える。

放送は↑から。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。