見出し画像

おはようございます⛅️ 2023/5/1

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます⛅️ 曇り空の5月のスタートです。よく眠れ、よい目覚め、体調はいつも通りでしょう。調子良くスタートできたのでいい5月にしたいですね。精一杯やっていきます。

昨日まで……

食えなかったり、電気が止まったりして酷いありさまでした。なんとか復旧しましたが、いつ同じ状況になるか不安ですね。体調も良くなく、それも重なって何もできない感じでした。昨日は終日STU48のオンラインお話し会に参加してました。疲れたけど癒しの1日でした。

今日は……

医者に行ってきます。薬が切れてしまったので絶対いきます。あとはいつも通りになると思います。

競馬予想🏇

天皇賞(春)。京都では久しぶりの開催になりました。結果は周知の通りなので割愛しますが。馬単はハズレ、3連単、3連複はひっかけました。タイトルホルダーはなんか出走前から調子が良くないとの話が出てました。単勝1点台の馬を無理矢理レースさせず、限界のところでレースを止めた横山和生Jの好判断はよかったですね。でも迷ったろうな。極限の心情だったと思います。

今週はGW期間ということもあって船橋では3日連続で重賞です。全部予想するか迷いますが、見ておこうとは思っています。 #道営POG 関連では5/3の5Rのフレッシュチャレンジが新種牡馬限定ということで注目しています。指名馬の #キタサンヒコボシ も出走します。 #キタサンミカヅキ 産駒です。

いつものやつ

STU48の9th Single 「息をする心」のMVです。公開されています。白黒の衣装とリップシーンがいいですね。ダンスももちろんいいけど。楽曲は駆け続けるんだけど、一息ついてもいいんだよと寄り添ってくれる歌詞とメロディーがいいですね。MVの随所に見られるメンバーの笑顔と涙が対比みたいになってていいですね。

こういう寄り添ってくれる優しさみたいなところがSTU48のいいところだと思うのでたくさんの人に聞いてほしいですね。

サブスクで配信されているのでぜひ入手してください。

「息をする心」のMVは338万回再生。公開から順調に伸びていますね。DANCE QR VIDEOも67万回再生。「笑顔のチャンス」も50万回再生ですからこれも素晴らしいですね。勢いがあっていいです。これからもっと盛り上がるでしょうね。一方「花は誰のもの?」のダンスリリックビデオが574万回の再生を記録してました。長く愛される曲になっているんですね。

石田千穂さんのTHE FIRST TAKE の「花は誰のもの?」も110万回再生で長く聴かれていますね。

連休合間の平日なので有効に使いたいです。

よい1日を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。