見出し画像

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 4/12

今、Youtubeで「ゆうなぁもぎおんチャンネル」をやっていて、編集なども教わっているという。一本作り終えたところ。収録時は3月末なので上がっているかわからないが、それは楽しみにしたい。向井地美音総監督はパソコンが好きだそうで、AKBに入る前は勉強以上にはまっていたそう。これからのYoutube配信にも役立つだろう。その辺りも注目だ。

曲は「Birth」。

今夜は岡部麟さん(Team8 & TeamAキャプテン)の最終夜。

りんちゃんを紐解く最後のキーワードは「イラスト」。Team8の公式キャラクターの「エイトくん」のイラストも手掛けた。

iPadで描いているそうで、時間があったら習いにいきたいという。

学生の頃から絵で賞をもらったこともあるという。篠田麻里子さんから絵の依頼も受けて描いて、アイコンとして使ってもらっていたそう。直接のからみはなかったそうだが人を介しての依頼だった。

Team8のキャラクターのデザインなども手掛けていて、着ぐるみにもなっているという。今後はイラストもずっとやっていきたいという。個展を開催できたりしたらいいなと思っている。

番組ではカズレーザーのイラストも書いた。アメリカンな感じに仕上がったようだ。

りんちゃんの未来について考える。
7年目になる。「繋げていける」存在になりたいという。先輩たちが行ってきたいいことを後輩につなげていけたらいいな思っている。

意外だがTeam8でもセンターを経験してないので、センターをやりたいと思っている。(けっこう力強く宣言!)

やりたいことがいっぱいあるというりんちゃん。イラストもそうだし、演技の仕事もやっていきたいと思っている。

今は、目の前にあることを確実に向き合っていきたいそうだ。

10年後は33歳なのでいないとは思っているが、5G時代を迎えてAKB48グループがどう変わっていくかは見ていきたいと考えている。

AKB48は加入してくるメンバーがいれば続いていくと思うので続いて欲しいと思う。

りんちゃんは向井地美音にとっては「彼女にしたい」と思う存在。確かに魅力あるよね。

10年後は結婚していたいけど、さまざまな活動は続けていけたらいいと考えている。

郷土愛にあふれているので、茨城のかたはもっと推してほしいなと思う。

声のタイムカプセルには「10年後の私は元気にやってますか? 毎日コツコツやっていればいいことがある。今の自分はキラキラ輝いているよ!」と強いメッセージを送った。

今の自分を確認できてよかったと感想を語った。キャプテンってすごいってところを見せた3週だった。

ますます岡部麟さんを好きになりそうですね😄

番組は↑から。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。