見出し画像

気づいた!!

ルーツの話から
実は、とはいえ俺のルーツってなんだ?
と、振り返りながら、考えてまして

バンド始めた頃のことは書きましたが
この後も色々あるんだけども
ルーツってほどに、聴き込んだり影響受けてるのあるのかしら
というのは、やはり疑問で

ドラマー視点から見ると
やっぱないんだよなー
って、結論に到達するんだけど
自分の作るフレーズ(作るってほど大袈裟なものはない笑)や、もってきたい方向を考えたときに
もっていきたい方向ってのは、アレンジしてきたい方向というか、ニュアンス


気づいたんですよ


気づいちゃったんですよ


ルーツに


それでは、私のルーツを発表します!


ドゥロロロロロロロロロ〜 ジャン!


阿波踊り♪


3連とかハネとかに無駄になってくんですが
そもそも、ほっとくと拍の取り方がちょいハネになるので、そーならぬようにスクエアに〜、スクエアに〜、と思いながら近年は叩いてるんですが
そーだ、これ阿波踊りの影響だわ
と、気づいた

ので、今度から
ルーツは?
って聞かれたら

阿波踊り!!

って答えるようにします

そいえば昔、竜がつくボーカルの方に

じっちゃん、そのリズムおっさんくさい
と、フィードバックされた事あったなぁ・・・笑

ちなみにその時は
ほんまやね、油断してました
と、素直にうけとめました笑


まーでも、おっさんくさいノリはあかんので
ラテンに行きましょ♪


とりあえずルーツわかって、すっきりしたよ
って、話でした♪

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければサポートお願いいたしますm いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!