見出し画像

初めまして。Another step代表の竹岡 将志です。
理学療法士として訪問リハビリに携わりながら、整体とコーチングのサロン活動も行っています!

今年からnoteを始めました。これからnoteをとおして、趣味であるランニングや健康について、セラピストとして自身の考えや想い自由に発信していこうと思っています。主なテーマとしては、カラダとココロの健康、ランニングパフォーマンスに関する知識やノウハウ、自分の学びや経験、想いなどをアウトプットしていこうと思います。

ちなみ、上の写真は故郷である対馬の烏帽子岳です!地元のおススメスポットです(笑)

noteを通して、様々な価値観や世界観をもつ素晴らしい方々との繋がりたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします!


経歴・資格
保有資格:理学療法士(国家資格)
理学療法士として約12年間総合病院などで勤務。多種多様な病気、痛みや不調を抱える患者様に対して運動療法や運動指導による体づくりや、歩行・日常生活動作能力の向上などに携わる。

主な活動
現在、訪問看護リハビリステーションで訪問リハビリや、整体師として紹介性の整体・コンディショニングのサロン活動も実施。 また、オンラインにてランニング・マラソン初心に向けたコーチングセッションを検討中。

マラソン
マラソン歴6年、フルマラソンPB:3時間20分03秒(さが桜マラソン2019)

趣味
ランニング、情報発信(健康、心理学・脳科学)、読書(ビジネス書・自己啓発、漫画など)、

SNS
インスタでメンタルや生活習慣を整える情報なども発信しています。 良かったら、覗いてみてください↓↓↓ https://www.instagram.com/another_step0622/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?