見出し画像

360度カメラでインスタ映え!

最近趣味で動画を撮っています。センスはないですがプロのビデオグラファーに習うほど熱を入れています。

私の癖でちょっとでも出来るようになると、調子に乗ってしまう(汗)



さらに良い動画を撮りたくて・・
しかし、貧乏性で・・

あまりお金をかけずに良い動画を撮るための情報収集ばかりしています。

最近見つけたのは「PanoClip」というアイテムです。これはiPhoneに装着するデバイスです。

こんな感じになります⇩⇩

装着すると360度写真を撮ることが出来るのですが、その写真をつなぎ合わせて動画に変えることが出来るのです。

スゲーー

しかも5千円以下で買えるのでコスパはいい。昨今の動画ブームに乗りやがったな!

素人レベルで機械オンチの私ですが、動画の楽しさを知って人生が楽しくなりました。

小学生以来のワクワクかも?

皆様のお役に立てるnoteになれば幸いです。