見出し画像

takechan's diary vol.97

コナンの最新刊を読みました。いや〜、衝撃。

不安なのは自分だけではない

昨日、今日で移住ドラフト会議の指名選手が新富町に来てくださいました。

ずっとオンライン上でやりとりしてきて、ようやくリアルで会えました。
非常に愉快な方で、基本的にはジョークしか言わないような方なのですが、ちょっと緊張しているように見えました。


話をしてみると、将来的に宮崎に来たいけど家庭のこともあるので、どうなるかわからないとのこと。

いつも以上に真剣なその目に、不安や本気度を感じました。


そういえば、先月も移住ドラフト会議の指名選手に来ていただいたのですが、その方も別の理由で不安を感じているように見えたなぁ。

直近だと、僕の同僚も仕事によってやみやみしていたとか。


僕もnote書けなくなって、不安な気持ちが襲ってきて、うーんとなってしまったのですが、いまだにそうなると「自分だけが、、」って思ってしまいます。


さらに、職場の方々はポジティブ思考の方が多いので、たまに立ち直るきっかけを失いそうになります。


そんな時は、頑張って


誰かと話してみる


ということを大事にしています。


今日も「あー、来そうだなぁ」と感じていたので、話さないとなぁと思っていたところ、いつもお世話になっている役場の方から、こんな言葉が。


「君だけじゃないよ、この先がわからないのは。みんな不安だと思うよ」


正確な言葉は覚えていませんが、大体こんな感じだったと思います。
ホッとした自分がいました。なんて恵まれているのだろう。。


頭の中にすぐ雲が出てきて、靄が作れるが故に、こういうやりとりは大事にしていきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?