見出し画像

自分のダメなところは積極的にだす

皆さん、おはようございます❗️武ちゃんです。

今日はスマホから投稿です💦

私は個人で運送、現場管理、その他搬入など、本当になんだかんださせていただいています。

4月から忙しくなってきまして、バテバテです😭

さて、今日のテーマは

「自分のダメなところは積極的にだす」

になります。

例えば、冷たそうな印象だった人が、ついコーヒーをこぼしてしまい、慌ててシャツについたシミを取ろうとしている姿をあなたは目の当たりにしたことがあるでしょうか?

そうした場面を見て、「あの人も完璧じゃないんだな」と安心して、親密感を覚えたことがあると思います。

完璧な人よりもちょっとダメな部分が見える人の方が、好感がもてるのです。

自分のダメなところを無理に隠そうとはせず、むしろダメなところを「愛嬌」と考えてポジティブになりましょう!

わたしの友人でも完璧主義者がいます。

確かに抜け目はないのですが、彼に好意を持っている女性が言うには、「逆に付け入れる隙がない」と言っていました。

別に「バカになれ」と、言っているわけではありません。

少し気を緩めてみるのもいいかもしれませんね。

それでは、仕事に行って参ります❗️

皆さんも、お体にはきをつけて



将来は恋愛コンサルタンととして活動していくつもりです。 まだまだ駆け出しの私でございますが、今後の活動費として使わせていただきます!よろしくお願い致します。