見出し画像

ショートショート 一言一言に腹が立つ

昨日あたりからですけど、主人に腹が立って仕方がないんです。

とてもいい主人なんですが。
言い方がすごく嫌な時があるんです。

だから黙る。

主人に悪気はないのでしょうが
なんだか私を軽んじているような言い方をするんですよね。
軽んじられることが、何か私にあるのでしょうか。

姑を気持ちよく天寿を全うさせ、その前は、会社勤めをしながらなんちゃって介護もしました。
子どもも三人、成人しすでに家庭も持っています。
何か私に軽んじられなきゃいけないことがあるのでしょうか?
3度3度の食事の支度、後片付け。

いつもは平気でやっているのですが、変な言い方されると、何かこちらに非がありますかと言いたい。

でも言わない。

めんどくさいから、言わない。
黙るのが一番、口数少ないのが一番。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?