見出し画像

なぜ、書くか。を2分で紹介

何か悩み事を抱えていませんか?私はそうでした。不器用でやり方が分からなくて、そのくせ自信を隠し持ってより良い生活を望んでいました。ある時、ほとんどの悩みには解決方法が既に存在する事を知りました。

私は、手当たり次第、あらゆる情報源から解決策を探しました。気づけば何千もの方法論の山が出来上がってました。好かれる方法、教える方法、動かす方法など、人と関わるあらゆる学問の知識を得ました。しかし、あることに気がつきます。方法を知るだけでは、現実は全く変わらない、という事です。

立証方法や文献ソースに裏付けられた科学的根拠は確かに私を変わったつもりにしてくれました。でも、現実は全く変わらなかった。そこで、山となった情報をどう噛み砕き、いかに行動に落とし込むかの解決策を探しました。なぜなら、自分に合った解決策を見つける事、科学的根拠で納得する事、それらを覚える事、に実は価値は全く無く、その情報に基づき実際に行動に落とす事1点のみが真に価値があることだからです。

行動することのみに価値があるのです。だから、私は、行動に移すまでの道のりを徹底的に研究しました。そして、不器用でやり方が分からず偽りの自信を持った夢を見る人間は、いつしか器用でやり方を熟知し胸を張って夢を現実として生きる人間になっていました。

画像2

このやり方を世の中に広めよう。それがワーワン(World One)研究所の設立をした目的です。情報を集める人は世の中の3割、その内それを役立てようと言う志を持つ人が1割、その内のごく僅かが行動を起こします。そんな世界の1%になる「World 1%」が名前の由来です。

画像2

読者の皆様には、私が費やした準備時間を出来るだけ省いて、行動に集中できるようにしたいと徹底的に工夫しました。まず、選別された方法論のみを記載、それを短く簡潔に、日常生活で使えるように具体例を示しています。全ての記事は、日常で使う具体例、最後に法則一覧を示し、どの法則が使われているのかを明示しています。記事をご覧いただくとわかりますが、短い間に数多くの方法論が使われていることを見て驚かれることでしょう。何も知らない人は、太刀打ちしようがありません。

画像3

ワーワン研究所を見つけられたのは1つのご縁だと思います。このご縁をチャンスと捉え、世界の1%となり現実を一緒に謳歌しましょう。フォロー下されば、あなたに体験をお届けします。大切な人にも共有してください。


この記事が参加している募集

自己紹介

独創的で新しいアイデアに基づいた良質な記事のみを書いていきますので、是非サポートをお願いします。