見出し画像

ツバキ神田鍛冶町8周年|2022年11月18日

こんにちは!

たくさんの方にお世話になり、
11月18日、、、今日でツバキ8周年!

昨年、一昨年はコロナ騒動であまりお祝いムードでなかったため今年は言わせてください🙏🙏

ご来店頂いた皆さん、
ご支援頂いた皆さん、
どこまでもいつまでも、
有難う御座います🙇‍♂️

今遊んだり、仕事したりしている方のほぼ全員と言えるほど、このお店を始めてから知り合ったり、仲良くなった方ばかり。

思い返すと、
ふとしたキッカケから1人で始めたツバキ。
そこで生まれたご縁から、今は隣のクロマツや、旭の実家横の加工場まで全部繋がってきてる。

ぼくのいい加減な人生でこんなに続くものがあろうとは、、、と驚いております。

ただただ料理面白いなあ。
野営面白いなあ。
この人たち面白いなあ。
とやってきたつもりです。

但し、ここ2年あまりは仕事仕事と神経質なほど、商売優先してやってきてしまったなあ。
と反省しています🥲性に合わないのに。

9年目は面白い場所、人、ものづくりに没頭していきたいと今は考えております🏖🐳🐝

とにかく、
今日は宴なので、千葉からお土産色々持ってお店行くので皆さん楽しく飲みましょう🍺🍺🍺


ご存知の方ばかりだと思いますが、
現在のツバキは、焼鳥大将ゆうすけくん、暫定最強なっちゃん、により明るく楽しく営業中!!

実は陰気な竹内から、
運営が切り替わってちょうど1年🥳㊗️
ぜひこちらもみんなでお祝いしまくりましょー🎉🎉かんぱーい🍺🍺

今は焼鳥をメインにバラエティ豊かなおばんざいメニューをご用意してお待ちしてます!!


本当は昨晩のうちにあげたかったのですが、
本日出荷するための燻製作りと、宴用の仕込みを3時半までガチャガチャしていたら当日になってしまいました😅

常に変わっていくお店、
神田ツバキをよろしくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?